それではダメダメ!エクスマ塾でダメ出し事例(その3) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

エクスマ的SNS活用のブレがわかる3つの質問
1.‪ブログやFBの意図は‬?
‪‎2.誰に向けて発信してる‬?
‪‎3.その人にどんな人と思われたいのか‬?
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
産創館主催SNS活用塾の第3講目のネタです。
その第3弾。

まさここと藤本雅子 さん

1.‪ブログやFBの意図は‬?
自分の事を知ってもらい得意とするものを知ってもらい、
自分のあり方を伝えたいため

‪‎2.誰に向けて発信してる‬?
すべての女性に対して。
あと、その他回りのかたたち。
友人たち。
仕事仲間たち。
↑↑↑↑↑
気持ちはわかりますが、広すぎますね。
まったく、伝わる記事が書けないですね(^_^;)

‪‎3.その人にどんな人と思われたいのか‬?
元気にしてあげ、勇気を与えたい。
何かやってみよう頑張ってみよう、私も頑張らなきゃと
思っていただき共感共鳴いただきたい。
↑↑↑↑↑
彼女はとにかく、頑張りすぎ。
足して、足して、足しまくり。

もっと、いろいろ、止めていくことが豊かな人生へのターニングポイントとなるでしょう。
1の質問でわかりますよね。

ま、この方も全然、素ではないプロフィール画像で盛ってるから(^_^;)
大ブーイング(笑)
また、タイトルも
破天荒パワフル人生奮闘記。
もう、ずっとそんな人生を送ってください(笑)

次に
ラッキーこと田中孝 さん

1.ブログ&FBの意図は、自分の仕事が薬局なのですが、その顧客に向けて、僕がどんな人間かまた何をしてるのかという自己開示、「薬」というものを通じて何を考えて「僕」が思う今の間違った生活習慣や世の中で正解と言われているがホントは間違っている「ええ?」ってことを発信していこことにより、選んでもらえる薬剤師になりたい。あそこに行くとこうなったよ!みたいに、口から口に伝えてもらえう伝言ゲーム的に広がらしたい。個人個人に対してのその瞬間瞬間のアドバイスはできるが、それをシァーしてやはり最終的には、治療家として有名になりたい。それに共感してくれるファンを増やしたい=顧客。
↑↑↑↑↑

この投稿を見ただけで、相手のことを全然考える余裕がないですね。
ほとんどの人は、箇条書きに書いてくれてるのに(^_^;)

ホントは間違っている「ええ?」ってことを発信
↑↑↑↑↑
こういう意識が人を責めたり、出来事を責めたりしがちになります。
楽しい内容にならない。

もっと、自分が楽しいこと中心にしないと楽しい人が集まらないのです。
治療家として有名になりたい。
↑↑↑↑↑
有名になりたい!って願望はすてましょう。
今のままでいいじゃないですか?
今いてる目の前の人に圧倒的な人気者になる結果、口コミで有名になるのです。

今、無名だから有名になろうとする行為が、人から嫌われる投稿になりがち。
気をつけないと。

とにかく、SNSを通じてもっと人生を楽しむことです。
正義感をかざすと悪ばっかりよってきますよ。
楽しくないでしょ。

もっと、ゆるく楽しく!
さて、あなたの
1.‪ブログやFBの意図は‬?
‪‎2.誰に向けて発信してる‬?
‪‎3.その人にどんな人と思われたいのか‬?


産創館SNSエクスマ塾


もっと詳しくボクの話を聞きたいって方は下記セミナーにお越しくださいね。
4月ハッピー思考セミナー
★沖縄ハッピー思考セミナー
 日時:4月4日(月)  20:00~23:00まで
★東京ハッピー思考セミナー
 日時:4月7日(木)  18:00~22:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
 日時:4月11日(月) 18:00~21:00まで
詳細案内と申込みはコチラ



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ







世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!