コミュニケーションが上手になる方法を教えてください | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

他人を好きになればコミュニケーションが上手になる!
その前に自分を大好きになる!
そうなれば、相手がだれであろうと、下手に空気を読んだり、相手の気元を取ったりしなくなる
自分が大好きだから情熱的に話せる!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今夜はハッピー思考セミナー。
毎回、参加者の悩みや相談事に応えるって内容の3時間。


今日は前回のハッピー思考セミナーでの質問でもあり、
昨日までのエクスマ塾エヴァンジェリストコースでのテーマでもある

コミュニケーションスキルについてお話ししようと思います。
本屋さんに行けば、いろんな会話や話し方のスキルの本があるけど、いくらスキルを身に着けてもダメな人はダメなんです。
だって、根っこに恐れや怒りがあるから。

以前のボクもそうです。
あ、今でもその傾向があります。

自分に劣等感や恐れや怒りがあるから、どうしても、素の自分をさらけ出せずに、立派に見せようとしてしまいます。
その結果、ついつい、上から目線になってします。

ボクが今で特に気をつけないといけない部分。


自分を見て!自分はここにいるよ!ってアピールしたい人に多いのが
相手の話題に自分の話でかぶせて来てしまいます。


あまりにも自分が嫌いな人は恐くて会話にはいれない人もいます。

すべてを根本的に解決するのが
自分を大好きになる!
ってことです。

自分が大好きになれば、今のままでOK!素のままでOK!なんで、
自分を立派に見せようとも思わないから上から目線になりません。

自分を見て!ここにいるよ!ってアピールもしなくていいので、
上からかぶせる様なこともしない。
自分が大好きだから、他人も好きになれる!興味も持てる
口下手な人は、他人をもっと知ろうと聞き上手になれます。

おしゃべり好きな人も
他人が好きだから、その場で他人を主役にしてあげることもできます。

一方通行の講演の場でも
上から目線にならないし、
会場のみんなが好きだから、情熱がこもった伝わる話が勝手にできます。

極端な話
スライドがめちゃくちゃでも、
しゃべるシナリオがめちゃくちゃでも、

自分が大好き
他人もみんな大好きな人が話せば、

どんな内容でもすばらしい話になるってことです。

ボクもまだまだ。
昨日もサポート講師として、偉そうにアドバイスしてますが、全部自分へのメッセージだと気づくのです。

とにかく、
自分が大好き!

になることが何でもうまくできる人になるって話ですね。
さて、
あなたのコミュニケーションスキルは何点ですか?

それは、自分の大好き度と比例してるかもね(^_-)-☆



エクスマエヴァ卒業
昨日、無事にエクスマエヴァンジェリストコースを卒業したみなさん。自分のダメな部分をさらけ出した人ほど、伝わる講演ができるようになったと思う。



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで

★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ




★3月17日のお誕生日のあなた!おめでとう!
思いこんだら一直線に突き進む勢いのあるファイターのあなた
あなたの使命は「現実的な成功を手に入れるファイターの才能を活かしつつ、目に見えない世界を探求し、この現実世界で表現すること」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報