あなたが本当に頑張るべきことを見誤らないように! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

頑張るって努力することや我慢することではない!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日は徳島に来ています。
徳島の会社のエクスマ塾生からエクスマ講演のオファーをもらってるので。
といっても、ボクがしゃべるわけではありません。

ボクは藤村師匠のかばん持ちであり、運転手です。
師匠に快適なドライブをしてもらえるように、車もJEEPから外車のツーリングワゴン(借り物)に乗り換えて移動しました。

おかげで2時間弱の快適な夜のドライブで徳島に来れました。

さて、そんな今日の話は

「頑張る」ってことを勘違いしてる人がいてるのでカンタンに解説しようと思うのです。

と言ってもハッピー思考での「頑張る」の定義ですからね。
世間の人の話を違うかもしれません。

っていうか違うでしょう(笑)

さて、

まずは、はじめにハッキリ、キッパリ言っておきたいのが
頑張る=努力する・我慢する
ってことではないのです。

これは、自分はダメ、NG、NO、ないってのが前提になっていますよね。

で、そのまま、何かを手に入れようと努力しても結局だめ。

または、
嫌われる、叱られる、笑われる、恥ずかしいから我慢する。

これも、勝手な自分の価値感での判断から来てますよね。

ハッピー思考的には、

頑張る=勇気を出して行動する。やり続ける
って意味です。

本当にやりたいことは頑張らなくてもできますよね。

勝手にやってます。
得意なこと、好きな事は。

で、
得意じゃないけど、師匠に言われたことを勇気を出してやり続ける。

これが人生を大きく変えてくれることなんです。

でもね、そんな難しいことではないんですよ。

ボクの場合、言われてやってなかったけど、やり続けていることの代表は
本を読み続ける
SNSを活用し続ける
笑顔でいつづける
天国言葉を使い続ける
神さまのはからいを信じ続ける
頼まれごとをやり続ける
イヤなことはイヤと言える人であり続ける
体がしんどい時は休みますと言える人であり続ける

ね、やることはカンタンですよね。
でも、ボクにとってはあり得ないことだったんですよ。

本を読むことや勉強は大嫌い!
デジタルツール大嫌い
いつも怖い顔
いつも文句ばっかり
神さまなんて一切信じてない。
頼まれごとは真っ先になんでオレに言うねん!
イヤなことを断ったら嫌われる。
休みなんてありえないからしんどくても頑張る。

こんな人間でした。

上記のような本当にカンタンなことなのにやり続けない人が多い。

それは、勘違いの努力をしてます。

仕事を休んで(今日の売上を捨てて)でも、行った方がいいセミナーとかに行かない。
未来永劫の売上に影響するのに、今日一日分の売上を捨てれない。

自分が居心地のいい勉強会だけ参加してる人。

食事を減らすだけでいいのに、ガマンするから続かないダイエット。

師匠の声は神のはからないなのに、わかったつもりになってやってない。

師匠一人の言うことも実践できないのに、いろんな人の勉強に参加してる。

ほんと、あんた勘違いだよ!

って言う人がほんまに多いです。

まずは、
「私には価値がある」「私はものスゴい」と思えてなかったことを「頑張って」思うようにする。

自分の努力より「自然の流れ」に乗っかってみるという他力本願的なことに「頑張って」委ねてみる。


その前提で、今までできなかったけど、やってみるといいよ!って言われたことを「頑張って」やり続けてみる。

こういうことやとボクは思うわけです。


疲れたシーサー
疲れたら見張りもやめて寝転がってもいいけど、やり続けよう!
ハッピー橋本家のネコシーサー
さて、
あなたが最近言われた頑張るべきことはなんですか?


なにを頑張るべきかがわかるマーケティング塾
↓↓↓↓↓
★ハピトモ起業支援塾
4月5日~6日2日間
詳細申込みはコチラ


★誕生数秘学講座in銀座
3月8日14時から
詳細申込みはコチラ


ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー思考セミナー
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月9日(水)  18:00~21:00まで
★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:3月13日(日)  20:00~23:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月17日(木) 18:00~21:00まで
★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:3月22日(火)  18:00~21:00まで
詳細申込みブログコチラ




★ハッピーセミナーin薬舗たんぽぽ
日時:2月27日(土) 18:30~20:00
懇親会あり。
場所:滋賀県栗東市薬舗たんぽぽ
参加費:5,000円
1月のセミナーの様子はコチラ
お申込みはコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月27日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*3月2日(水) 17:30~19:30(新大阪)
お申込みは
コチラ






★2月26日のお誕生日のあなた!おめでとう!
奉仕精神が旺盛な面倒見のよいファイターのあなた
あなたの使命は「困難にチャレンジし、現実的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報