不安があっても、迷いがあっても解決するマイルール。 | 栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

明るく、楽しく、元気に!!
わくわくした毎日を一緒にし~たいな!

体も心も10歳若返る

ダイエットの栗東市
薬舗たんぽぽ
柳本真由美たんぽぽ



先週土曜日はハッピーセミナー♪

今年もスタートしました(^_-)-☆



いつもの笑顔から♪




一つ目のご相談は

「私はうつって言われたんです。

もうどうしていいかわからない」というご相談

解答はハッピーさんが答えてくれてますコチラ



そんな中から私が

未消化になったのが

今まで親のリモコンで動いて生きてきた、

魂は自由に生きたいと・・・。

自分の人生を生きる!!

マイルール

私のルールを見つけて生きる!!


これまで親のルールで生きて来て

親のレールに乗ってきてるのに

急にそれが見つけられて生きられる?

ってとこだったんです。


ハッピーさんからは、


「ノー」と言うことが私のマイルール


先ずはここから。

イエスと言ってきたことを

心がざわついたり、

嫌だと感じたり、

恐れからイエスと言ってきたことに


私はこれをこうしたい!!


親が言ったことばが

愛か怖れかを考えることと。


「何をしたらいいかわからない?」

大海原に投げ込まれた気持ちから

見つけられるかと思いましたが

そっかぁ~(^_-)-☆

分かりやす♪

スッキリ消化できました♪






不安・・・。

不安はなくならない。

最悪の状態を考えておけば大丈夫♪

生きて行く上に不安は必要!!


車の運転でも同じ

右見て左見て確認するね♪

人生も同じ。

ただ不安がってて、

この確認を何度の何度もしていると

結果車は動けない、ずっとそのまま・・・・(>_<)

確認して動くこと!!


「石橋を叩いて渡る」って言葉思い出しました。

不安があり過ぎると

「石橋を叩いて叩いて叩きすぎて

無くなった」ってことにもなりかねませんね。


不安があっていいんや♪

「何があっても大丈夫!!

全ては上手く行ってる♪」



私の魔法の言葉です♪



迷ったときはどうするか。



ハッピーさんのマイルールは

   ・すべてを受け入れる

   ・どちらが楽しいか

   ・どちらが喜ばれるか

   ・どちらがカッコイイか

   ・どちらが後悔しないか


迷って迷ってどうしようもない時は

一度自分の声をこの言葉で聞いてみてはいかがでしょうか。

きっと自分の本当の声を見つけられますよ♪









そうそうもう一つ

消化不良になったのは

子供が散らかしたのを

かたずけなさいは親のエゴ!!

嫌だったら親がかたずける。

エ~嫌やん(>_<)そんなん一生かたづけヘン!!

ここで一旦時間となり懇親会でスッキリ!!



今年のハッピーセミナーも

参加者皆さんが

私って幸せ、私って愛されてる

私って満たされてると

明るく楽しく元気になって頂けることを

願って開催していきますね♪



今日も皆さま口角上げて

「何があっても大丈夫♪

全ては上手く行ってる~♪」ですよ~\(^o^)/



12月のハッピーセミナーはコチラ



○●○●お知らせ●○●○



2月のハッピーセミナーは

決まり次第お知らせします。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆


++++++++++



今日もあなたと
あなたの大切な人たちに

素敵なことがたくさん
降り注ぎますように♪☆彡


++++++++++



滋賀県栗東市安養寺2-5-15


    077-554-5467


    薬舗 たんぽぽ


   アクセスは こちら



★☆★☆★☆★☆★☆★☆





懇親会もワイワイにぎやか。