短所を克服しては行けない!僕の愛車はJEEPじゃなくなる | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

短所も実は必要だからあるんです!



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日は自分のOKをだそうって話をしました。


でもね、やっぱり、自分の欠点はなんとか克服したいやん。
お仕事の面での欠点ってなかなか、変えられなくて、あきらめるというか、それで覚悟を決めれるんやけど、
自分の性格って変えれそうやもんね。



でも、なんか宇宙の法則を勉強すると気が付くんやけど、
どうやら、欠点も必要やから備わってる。


欠点って言葉をつけるからイヤになるからね。

必要だから備わってる特性やと思えば少しは気が楽になりませんか?



例えば、ボクの愛車のJEEP。
ボクが大好きなんやけど、欠点が意外に多いんです。


ちょっと思いつくだけ書き出しますね。


*燃費が悪い、リッター6キロ
*うるさい
特にトンネルとかに入るとかなりの騒音
*小回りが利かない
*背が高いから立体駐車場を使えない。
*乗り降りしずらい


などなどです。

これを克服したらもう、大好きなジープじゃなくなります。


*燃費を良くしました。結果パワーがなくなり、この大きなボディで高速は無理(笑)

*静かにしました、おいおい、幌を無くしたら大好きなフルオープンにならんやん!(笑)
*小回りをよくしました!乗りごこちがめっちゃわるいやん!しかも2人乗りになったやん!(笑)

*背を低くしました。!おいおい、オフロード走れんやん!(笑)
*乗車しやすいようにダイヤを小さくしました!ってほんまにJEEPちゃうやん!(笑)



ま、こんな漫才のボケ・ツッコミみたいな話になってしますわ(^_^;)



ビジネスでも同じです。
よくあるのが、うちは立地が悪いんですよ。


ということは既存のお客様にゆっくり静かに長く滞在してもらいやすいリッチなわけです。


欠点ではなく特性が必ずあります。



なので、欠点は克服する必要ななくて、
特性を見つけ出すことやなと思うんです。


下記に性格的なことでよく言われることの逆の特性を書き出してみたので参考になればハッピーです(^o^)丿

完全保存版です(^-^)

のろま=落ち着きがある

せっかち=素早い

行き当たりばったり=臨機応変

融通が利かない=計画的

能天気=楽感的

心配性=用心深い

おおざっぱ=おおらか

神経質=繊細

感情的=自分に素直

理屈っぽい=論理的

こずるい=駆け引き上手

計算できない=裏表がない

事なかれ主義=平和主義

負けず嫌い=向上し旺盛

浪費家=太っ腹

ケチ=倹約家

平凡=常識人

変人=個性的

妄想癖=ロマンチスト

夢がない=現実的

未熟=伸びしろはたくさん

固まっている=完成されている

ミーハー=流行に敏感

頑固者=自分を持ってる

八方美人=視野が広い

視野が狭い=一途

頼りない=生意気じゃない

スキがない=しっかりしている

人任せ=甘え上手であり、他人を活かせる人

仕切りや=リーダータイプ

口下手=寡黙

口先だけ=弁が立つ

淡泊=根にもたない

暑苦しい=情熱的

自分勝手=嫌われる勇気ある人

ご機嫌取り=気配り上手

孤独=自律している

群れたがる=協調性がある。人懐っこい。

引っ込み思案=邪魔にならない人

ずうずうしい=押しが強い!





さて、
あなたはどんな欠点、ちゃう!特性を持っていますか?



最後にボクの愛車ジープを見たいですか?

では、紹介しますね。


ジープボーン


わお!モデルがちゃうやん!


失礼しました。



ジープハッピー
やっぱり、こうでなきゃ(笑)


★ハッピー薬店の年始の営業
*1月4日から営業


★ハワイアンカフェアロハスの年始の営業
*1月4日11時ランチより営業



★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー'Sバーの

*1月9日(土)大阪 18:00~21:00 
*1月13日(水)東京 18:00~21:00
*1月17日(日)沖縄 20:00~23:00

詳細申込みはコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月9日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ





★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子


申込みはコチラ




★1月3日のお誕生日のあなた!おめでとう!
シンプルに思いどおりの人生を貫く元気印の子どものあなた
あなたの使命は「未知の分野を切り拓き新たなものを想像し、現実的な形に表し、次代に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報