●どうしたらもう一度夫婦でやり直し家族安泰で暮らしていけるでしょうか | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

僕ならあきらめます!


ALOHAァ~(^o^)丿


「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨です。


今回は夫婦生活を戻したいって人のご相談です。

↓↓↓↓↓


ブログでカウンセリング「にじこひめ」
ハッピーさんこんにちは!
8月末の新大阪のオープンカウンセリングでお世話になったにじこひめと申します。
↑↑↑↑↑
ごめ~~ん、覚えてない(^_^;)
フェイスブックで繋がってやり取りしたら覚えるんやけど。



子育てに行き詰ってご相談したところ、娘が自由人で私が変人と教えていただきました。
今日のハッピーさんのブログに、妻は夫のカウンセラーと書かれていたので、お悩み相談のメールを送ってみようと思いました。

私たち夫婦は今年の年末で結婚して10年になります。
いわゆる「授かり婚」でお互い結婚に対する心の準備もなく結婚しました。
結婚するまでには交際期間が1年弱くらいで、お互いの将来について話し合うことなく結婚生活が始まりました。

私は初めての妊娠によって変化していく心と体に対応するのが精一杯で、いざ娘が産まれたら子育てでいっぱいいっぱいになりました。


そんなもんでしょう。


夫に頼りたいのですが、こちらが頼まないと何もやってくれません。
それどころか結婚前と変わらず週末になると自分の趣味の釣りなどにいそいそと出かけていきます。

それから全くもってセックスを拒まれ、すっかり私は夫を許せない気持ちになってしまい、9年が過ぎました。

9年間私は、こんなに苦しいのはすべて夫が原因だと思い込んでいましたが、昨年くらいからヒプノセラピーの本を読んだことがきっかけで、原因は自分の中にあるとだんだん気づいていきました。
仁さんのブログや本を読んで、ウソのように夫への不満はなくなり、むしろ愛おしくなって子どもが邪魔に感じるくらいでした。
私自身を自分が好きになり満たすことに専念してきました。
↑↑↑↑↑
良かったねぇ~~~(^_-)-☆

そして、美世さんのブログなどを読んでついにセックスレスも克服できたんです。
でも、俗に言われている「妻だけED」で、結果的には全然ダメでした。


それでも私はこれからいろいろ研究しよう!と全く悲観的にはならず、それどころかこれからドンドン夫婦の間が良くなっていくはず!とワクワクしていました。
ところが、つい先日夫から「離婚したい。」と言われてしまいました。
↑↑↑↑↑
いいねぇ~~!
もっと、もっと、今までと違う人生をやり直す強制執行!
チャ~~~ンス!


きっかけは私から夫に「10周年のお祝いに二人で美味しいものでも食べに行くかお泊りでもいけたらいいね!」と伝えたことで、夫は10年間の結婚生活を振り返ってみたら、「つまらない10年だった。これから先もこれが続くのかと思ったら自分の人生は何なんだろうか。年齢的にも折り返し地点だし離婚すればもっと満足できる人生に変わるんじゃないだろうか?SEXもうまくいかないし、もっと別に愛し合える人がいるんじゃないか?妻に対して何かをしてあげたいと思えないのはもう好きじゃなくなったからだ。」と思ったからだそうです。



私は突然のことで驚きましたが、でも9年間の私の不機嫌な態度ではこう思われても仕方ないなとも思いました。


ありのままの夫を受け入れていなかったし、夫からの愛情も受け取っていなかったし、こちらからの愛情をどのように与えたらいいかも方法がわかりませんでした。

でも、理由を聞いている限りでは、漠然としているし他に好きな女性ができた様子はないので、私がカウンセラーになったらいいのでは?と思いました。
↑↑↑↑↑
そんなことは他人事。
あなたの問題じゃない!



私は夫と娘とこの先も仲良く暮らしていきたいと思っていて、私の一番大切なものは家族であると確信していると伝えました。


でも、私と一緒にいることで、満足できる人生を送れないのであれば、私が夫の人生を邪魔したくはないので離婚した方がいいかもしれないし、今の時点では決められない。


どうすれば自分の人生が満足できるものになるか、お互いに考えましょうと伝えました。

娘から父親を奪ってしまうのは嫌なのですが、
↑↑↑↑↑
それ!ほんまな~~~ん!
娘は気にしてないかもしれないし、今は悲しくても
将来、あれでよかった!と今以上に幸せになるかもよ




実際私はどっちの結論が出ようとも、私の人生は何とかなるかなーと思っています。
↑↑↑↑↑
いいね!


オープンカウンセリングでハッピーさんに「全ては完璧」と教えていただいたし、「神との対話」も読んだので。

でも私の一番の望みは、夫と深い関係を築きたいと言うのが本音です。
↑↑↑↑↑
あきらめなはれ!
人の感情が関係することだからね。


夫の両親は両方共が教師で、非常に厳しく育てられました。自分の要求は受け入れられず、親の望むレールに乗せられてきました。
自分が何を言っても、無駄である。と基本的に思っているそうです。
父親は全く家庭を顧みず、仕事や自分のやりたいことだけをして過ごし、遊んでもらった記憶などないそうです。
母親は教師の仕事と家事をこなし、夫の代わりに父親役もやり、自分には旦那はいないと思うことにして諦めて子育てをしてきたそうです。


楽しくない幼少時代を過ごし、中学までの記憶はないと言っています。
こんな家から出たいと思い、遠く離れた大学に行きやっと自由気ままな生活ができたのだと思います。


私は全く正反対の両親に育てられました。父はギャンブルで破産するような無茶苦茶な人ですが、妻にも子どもにも愛情いっぱい。
母は専業主婦で、良妻賢母。夫の甲斐性なさにも添い遂げて、夫婦は円満です。
私は親から何も制限されることなく伸び伸びと育ちました。

面白いことに、私は生まれてきた娘にはTVを見せなかったり、変なものは食べさせないようにこだわったり、色々制限して育ててきました。
まるで夫は自分の幼少時代を再現されているようなのです。
私もだんだんとそれに気づき、娘にはゆるくするようにやっと変わってきました。

大変長くなりましたが、いったいどうすれば、もう一度夫婦でやり直し、家族安泰で暮らしていけるでしょうか?
↑↑↑↑↑
やり直すことをあきらめる。

次の豊かで幸せな道を歩むこと。

僕ならそう選択しますね。

人生って一度きりです。
あっという間です。

今までの夫婦生活を糧にもっと、いい家庭を築くために動きますね。



もしブログに掲載する場合は本名でなく「にじひめこ」としてください。長いからそれはないか!






今回も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!






超波動水セラピー




ハッピー薬店の各種サービスメニュー






★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
10月24日(金)17時半~19時半 新大阪
11月5日(水) 20時~22時 ハッピー薬店
詳細・お申込みはコチラ





★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
10月25日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ






★11月のハッピー思考塾

東京11月4日17:30~

大阪11月19日19:00~

詳細はコチラ




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法








★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)








ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報






【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com






【がんの相談.com】






【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】