●本質に気づく口癖「それ、ほんまな~ん?」 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

尼崎マンション購入事件発覚!


ALOHAァ~(^o^)丿

「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨です。


一昨日、昨日と2日間、大阪産業創造館主催のエクスマ道場の研修合宿をやっていました。

エクスマ道場集合

【あなたのUSPを考えよう!】ってグループワークを始めた時にその事件が起きました。



ある参加者が自分の事を話すときに、

「僕は会社の2代目で、最近、尼崎にマンションを購入したんで、10年とかしばらくはこの尼崎から離れられないんですよ」


って。


僕は間髪入れずに突っ込みました!



「ええ~~~、
それ!
ほんまな~~~ん!?」


この固定観念こそが、本質を見誤り、自分の自由選択を奪う原因なんです。



マーケティングの真理を探究するのが目的の研修会でしたから、
ここは、はずせません。


単なる集客、業績UPのやり方を学ぶだけの研修会ならスルーしてもOKな事です。


でも、今回の研修会は奥が深いのです。
深い深い根っこを掘り起こすことが必要です。


今回の研修会の15名には業績がダメで悩んでいる人はもちろん、
な、なんと、業績がとってもいいのに参加している人も多数います。


なんで?

会社の成績がいいのに。

それは、

「仕事が面白くないんです」

「なんか、これでいいのかな?ってしっくりこないんです」

なんて、思いで来られているんです。



これこそ、自分の魂から喜び仕事ができていない証拠です。


そのためには、

何度も話をしているけど、

自分を好きになること

です。


それが、とっても大事。


ただ、その前に、世の中の本質を見方を習慣にしないとなかなか、
自分が本当に、自由に選択し、自分のやりたい仕事をしているのか気づけないのですわ。


結局、


お金のため、
生きるため、
親のため、


って理由で仕事してしまいます。
自分を犠牲にしています。


自分の魂が喜ぶ以上に、いらぬ理由のために仕事しているから


業績がなかなか、向上しない。
また、努力・根性と賢さで向上しても満たされない。


悪循環ですね。



その悪循環から逃れる見方の習慣、

それが
「それ!ほんまな~ん!?」という口癖です。


標準語なら
「それ!本当なんですか!?」


英語なら
「It! Is that true! ? 」


です。


冒頭の事件の話に戻すと、


「住宅購入はなかなかできない。」


「借金は返さなければいけない。」


「親の会社をちゃんとしなければいけない」


という前提、観念がああいった発言になるわけですね。


これは2代目ということで、
親から離れたくないんでしょうね。


深いところでの思いは。



認められたいんです。


そのために、いつまでの親の近くで過ごせられるように、逃げられないように行動しているのかもね。



もしも、この人の親が

「わが子よ、本当に生まれて来てくれてありがとうね。それだけは幸せだよ。
君は、どんな人生でも自分で選んでいいんだよ!君の人生だから、思いっきり楽しむんだよ」


「もし、失敗して、どうしようもなくなっても大丈夫だよ!その時は帰っておいで。
わたしの目が黒いうちは、お前一人くらい生活できるだけのお金はあるから」


なんて言われて育っていればどうなんでしょうか????


そこまでの、小さいころからの関係まで聞けていませんのでわかりませんが。


さて、


あなたの現状の選択した結果に一度、「それ!ほんまな~ん!?」と自問してみませんか?



__.JPG





★10月22日のお誕生日の人、おめでとう!
強い影響力を与える際立つ個性のカリスマリーダーのあなた
テーマは「世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターになること」です。





今回も最後まで読んでくださって感謝します。

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!





ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!





★スピリチュアル・マーケティング塾第2期生募集開始








超波動水セラピー




ハッピー薬店の各種サービスメニュー






★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング
10月24日(金)17時半~19時半 新大阪
11月5日(水) 20時~22時 ハッピー薬店
詳細・お申込みはコチラ





★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
10月25日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ






★11月のハッピー思考塾

東京11月4日17:30~

大阪11月19日19:00~

詳細はコチラ




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法








★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)








ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報






【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com






【がんの相談.com】






【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】