ダイエットの食事情報のいい悪いを判断する方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

本当にやせたいならもうちょっと学習しよう!
 

ALOHAァ~(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿
 
 
3年前の生地をリライトします。
 
最近ダイエットでやせないとお悩みの方でこう言う人がいました。
「やせるために野菜ばかり食べているんだけど、全然体重が落ちないんです」
 
 
って言うんですよ。
 
 
なるほど!
野菜ばかりでしてカロリーを抑えてたけど、一向にやせないので困っているってわけですよね。
 
僕は思うんですけど、
本当にやせたいならもうちょっと学習しませんか?
 
って言いたいのです。
 
 
あまりにも浅はかです。
 
何の疑問も持たず氾濫する情報から自分の都合のいいところだけを受け取ってるって感じ。
 
野菜ばかり食はローカロリーでやせるイメージがあるかもしれませんが、体を作る材料が不足します。
それはたんぱく質です。
 
 
なるほど、野菜はダイエットには必要な食材です。
 
カロリーがすくない。
食物繊維が多い。
ビタミン・ミネラルが多い。
脂肪が少ない。
酵素が多い(生の状態で)
 
など。
 
繰り返します
とっても大事だけど欠けているのがあります。
それはたんぱく質。
 
 
たんぱく質はカラダの元です。
原材料です。
 
 
家づくりでいうと
柱の木材や
壁のセメントや瓦です。
 
 
野菜は釘などです。
 
 
家を建てるのに釘も必要だけど、
基本の原料がないと作れません。
カラダでいうと新陳代謝が起こらないのです。
 
 
だから、新陳代謝はたんぱく質の摂取量に比例すると考えてもいいでしょう。
 
 
で、野菜ばっかり食べている人は釘などがいっぱい揃っているけど、
肝心の木材やセメントがないので、なにも作れないわけですね。
 
 
 
だから、しっかり、お肉や魚、豆などを食べる必要があります。

外食でサラダを注文するときには
ただのシーザーサラダではなく、
お肉や玉子などの乗ったサラダにしましょう。

生ハムサラダなんてのよくありますよね。

動物性食品はイヤならせめて
納豆や豆類を加えましょうね。
 
 
なんでも過剰にバランスを失うのはよくないです。
色んな情報が流れますけど、自然の摂理に従った情報なのかどうかを見極め、学習すること望みます。
 
 
 
あなたの今日のランチのタンパク質はなんですか?
 
僕はエビに玉子に豆にミンチ肉です。
 

__.PNG
 
 
ダイエットの格言。
「食事に関するいろんな情報あるけれど、基本はバランスを欠かさない事」
 
 

ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

 

 

 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月18日のお誕生日、おめでとう!!

みずからの愛を一途に貫こうとする熱き賢者のあなた

あなたの使命は「人生でふれあうすべての人に対して無償の愛を配ること」です。

 

★6月19日のお誕生日、おめでとう!!

次世代の指導者を育てる才能にあふれた真のリーダーのあなた

あなたの使命は「リーダーとしての資質を活かしながら、自らの経験を通して真理を探求し、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、自立すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報