印象良く記憶に残る自己紹介の3ステップ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

つかみ・本文・まとめの3ステップ

好きなこと・自虐ネタ・短めの3ステップ

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

昨日はブログが書けなかった。

誕生日占いを楽しみにしていた人ごめんなさい。

今日掲載しています。

 

さて、今日の話は

自己紹介のコツです。

 

印象良く記憶に残る自己紹介したいよね。

 

実は一昨日、北海道のエクスマ塾生のOB会的な場がありました。

参加者は30名を越えました。

 

はじめましての人も多いし、

卒業の期を越えた交流が目的なので、自己紹介をしました。


 

30名越えるとかなりの時間がかかります。

ちなみに懇親会の2時間はじめから終わりまでずっと自己紹介でした。

 

なが〜〜〜〜!

みんななが〜〜〜〜〜!

 

一人平均4分です。

自己紹介で4分はかなり長いよね。

 

みんな、話したいのよ!

そして、自分をアピールしたい。

 

そんな感覚でしょう。

 

ほとんどの人が仕事のことを話します。

それも、どんだけいい仕事をしているか?

 

って点ね。

 

でも、これでは実は

印象良く記憶には残りません。

 

縁を持ちたいと思われないのです。

 

だって、仕事のことにあんまり興味ないから。

興味持つのは同業か自分が頻繁に利用している業種かくらいでしょう。

 

そんなことより、

共感ポイントを伝えましょう。

 

それは「好きなこと」です。

これが1つめのポイントです。

 

趣味やこだわってる好きなことを伝えるのです。

 

ただし、好きなことで自慢話は避けましょう。

ただの嫌みになります。

 

自虐ネタを入れましょう。

2つめのポイントです。

 

 

最後は

そんな話をより短くです。

 

自己紹介は内容がいくら良くても長いと嫌われます。

 

とにかく出来るだけ短くです。

 

短くするには

つかみ・本文・まとめの3ステップにまとめると短くできます。

 

いつでも、自己紹介できるように自分のパターンを作っておくといいでしょう。

 

 

たとえば、

 

(つかみ)

こんにちは。

はじめまして、有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

化粧品、ダイエットサプリの卸と心理カウンセラー、ハワイアンカフェをしている会社です。

 

(本文)

僕は沖縄が大好きです。

それくらい好きかと言うと、昨年14回に沖縄に行ってます。

それくらい好きです。

で、せっかく行くなら沖縄に行く旅費を経費でまかなうように、塾を毎月企画して行きました。

おかげさまで、毎月行けました。

 

 

おかげで真っ黒に日焼けしています。

よく、日サロに行ってるんですか?って聞かれますけど、

完全に天然です。沖縄の紫外線焼けです。

 

 

そんな沖縄の塾での集客はすごいです!

最高の月はなんと0人(笑)

だれも参加者なし!

かなり人気がありません。

お一人の時もありました。

(笑)

 

ぶっちゃけ大赤字企画です。

大赤字でも「ええねん!」

 

(まとめ)

というわけで、

 

沖縄大好き、真っ黒に日焼け、

口癖をそのまま社名にした有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

ま、こんな感じでしょうか?

 

 

さて、

あなたの好きなこと、自虐ネタはなんですか?



 

4月から社名変更しました。2ヶ月以上たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

 

 

 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月18日のお誕生日、おめでとう!!

みずからの愛を一途に貫こうとする熱き賢者のあなた

あなたの使命は「人生でふれあうすべての人に対して無償の愛を配ること」です。

 

★6月19日のお誕生日、おめでとう!!

次世代の指導者を育てる才能にあふれた真のリーダーのあなた

あなたの使命は「リーダーとしての資質を活かしながら、自らの経験を通して真理を探求し、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、自立すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報