親の言うとおり商売の後を継ぐのが親孝行なのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

生まれてきただけで親孝行です。

親の言うことは聞かなくても幸せに生きることが親孝行です。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

息苦しい人の多くの人が親の影響を受けています。

 

あなた

親を意識しすぎていませんか?

ってことです。

 

 

エクスマ塾生で多く感じること、

心理カウンセリングを受ける人に多い、

そして、昨日観た映画「キング・アーサー」で思ったこと。

 

です。

 

それは良いにしろ悪いしろ親を気にしすぎているのです。

特に会社を後継する人は。

親より立派になろうとしてしんどい。

親と対立してしんどい。

親に孝行しようとしてしんどい。

親を嫌いすぎてしんどい。

 

そんなパターンがあります。

心理カウンセリングを受けに来る方も実は親の影響でしんどい人が多いです。

 

親と子、血はつながっていますけど全く違う人間です。

親の会社の後を継ぎなさい!

 

ってのは親の勝手な価値観であり、押しつけです。

 

本当に好きですか?

写真館が好きですか?

呉服屋が好きですか?

畳屋が好きですか?

薬局が好きですか?

酒屋が好きですか?

美容室が好きですか?

車屋が好きですか?

旅館が好きですか?

印刷業が好きですか?

 

後継者に多い業種を適当に掲げました。

 

本当に好きですか?

 

昨日、読んだ高橋ゴローさんの生き方がかっこよかった!

工作がとっても好きだったゴローさん、

戦後すぐに米兵にレザーの彫刻を教えてもらいました。

楽しくて仕方なかったそうです。

 

中学を卒業してレザーのベルトを作ったそうです。

それを、上野のアメリカ村の中田商店に持っていたそうです。

 

すると、100本仕入れるから作ってこいよ!って言われたんですって。

中学を卒業してすぐに自分の作品が売れた瞬間です。

 

このときからゴローさんがずっと、ベルトなどのレザー製品、シルバーアクセサリーなどで圧倒的に人気があります。

 

原宿に1966年に開業していまだに繁盛店。

当時のお店はほとんど残っていないのです。

 

本当に好きなことだけやってるな!かっこいいな!

ぜひ、読むといいですよ!お勧めします。

 

 

親孝行ってこうやって

自分がやりたいことをやって

毎日笑顔で幸せに過ごすこと。これが一番の親孝行なんです。

 

親を恨んで不幸づらするのはやめましょう。

 

育ててもらって感謝なんだけど、変に恩返ししようなんて思わなくていいのです。

生まれてきただけで親孝行。

育てさせてあげたってくらいに思ってちょうど良いかもね。

 

だから、親を一切気にせずに自分の好きな人生を歩めばとっても幸せになると思う。

 

 

親の目、親の希望を気にせず好きなことをすれば良いと思います。

 

さて、

あなたは親を気にせずすきなように生きてますか?

 

{4AD2BAE5-3E32-4308-BA2B-4C4ED5E00C4D}

YELLOW EAGLE(イエロー・イーグル)―THE LEGEND STORY&SPIRITS OF GORO’S 
 


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

 

 

 

 

 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月21日のお誕生日、おめでとう!!

サービス精神旺盛で無邪気なエンターテイナーのあなた

あなたの使命は「世界平和実現に向けて、人の役に立つこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報