●知っておきたい「次のステージ」に行けない理由 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

知っておきたい「次のステージ」に行けない理由



ALOHAァ~(^o^)丿


超波動水セラピーで身体も仕事もうまくいくサポートしている堺市ハッピー薬店の橋本亨です。




昨日は心屋新之助(ぢん)さんの月に1回の勉強会でした。
いつものセミナールームじゃなくて大きなホールを借りての開催。

__.JPG
リハーサル中



生ぢんさんを初めての人もたくさん来られていて、サイン会も長蛇の列。
新鮮でいいわぁ~。



勉強会のテーマは「次のステージ」という内容。


いろいろと次のステージに進みたい人は多いと思います。
僕もそのうちの一人なんだけど、なかなか、展開しないと悶々としているのです。


なので、あなたと一緒になんて次のステージいけないのかそのわけを考えていければと思います。


ぢんさんいわく、「次のステージ」とは未体験ゾーン。
全く初体験のところへ行くこと。

ということは「失敗」がつきものです。


失敗るすると世間一般の日本人なら、反省します。
そして、自分を責めます。

そう、

「次のステージ」に行けない理由
その1.反省して自分を責めるから。


結果から工夫して改善案を出しているのならいいけど、自分を責めてはいけない。
だから、ぢんさんは反省するなって言います。


反省しないクセをつけよう!
全部チャレンジ。


そう、チャレンジなんです。
でも、そのチャレンジができない。

それは「恥を知りなさい」って親からの教え!



「次のステージ」に行けない理由
その2.羞恥心


この恥ずかしいって感情がチャレンジできないようにしています。

そして、多くの言い訳として


痩せたらビキニ着よう!

とか

資格を取ったらカウンセラーになろう!

とか。


いやいや、違うのです。


太っていてもビキニを着てると痩せるのです。

カウンセラーの仕事を始めると資格がなくてもカウンセラーになっちゃうのです。


まずは、先に自分の次のステージで活躍してる憧れの人のマネをしましょう!
モデリングです。


船井幸雄氏始め、昔からモデリングは成功の定番的な方法なんです。


ビキニきてカッコいい人の私生活をマネる。

カウンセラーとして成果を出している人の言動をマネる。


その時、また、邪魔する感情が出てきます。




イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイャ~~~~~~。

私なんて・・・。




って遠慮。


「次のステージ」に行けない理由
その3.遠慮。



これも、日本人の勘違い美徳。謙虚と遠慮を一緒にしてしまってますよね。


とココまで書いて、自分を振返ってみます。


僕の次のステージ、あこがれの人は藤村正宏さんであり、心屋仁之助さん、
本を出版し、全国、好きなところに出かけて講演して収入を得ています。

こんな生活仕事したい!


じゃあ、なぜ、なかなか、そうなっていないのか?
反省はほとんどしてません。
羞恥心もあんまりありません。
遠慮は多少あるけど、そうでもないはず。


そう自問自答しながら、最後に出てきたぢんさんの話が
「次のステージは今を卒業しよう」

でした。


「今がイヤで次のステージには行けない」
「今に〇」


なるほど!


これは、カウンセリングをしていて、クライアントさんの感情に多いことです。
今の仕事がイヤ!
今の旦那がイヤ!

って感じ。


イヤのままから逃げても職場が違うだけで、旦那が変わるだけでステージは同じなんや。


でも、僕は全くイヤではない。

素直に今の仕事をやりきってないってことに気づいたのです。

まだまだなんです。


ダイエットの本も書く!って思っていながらまだ書いてない。
100人のファンを持つカウンセラーを100人作ると思っていながらまだ達成していない。


そう、やりきっていないのです。


まず、この足元のことを再度考えようと思った。



「次のステージ」に行けない理由
その4.今を卒業してない




あなたの次のステージのための今はなんですか?



__.JPG
最後はぢんさんの作詞作曲の唄でしめました



今日も最後まで読んでくださって感謝します。
世界中に愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



超波動水セラピー




ハッピー薬店の各種サービスメニュー



★次回橋本の心屋式オープンカウンセリング

8月1日(金)18時~20時 新大阪
8月28日(木)18時~20時 新大阪
詳細・お申込みはコチラ






★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

知っておきたい早食いを防ぐ方法





★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)






ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報




【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com




【がんの相談.com】




【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】