父の話 9 | happy00514のブログ

happy00514のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は良い天気でした。

父の受診。

イクスタンジをの飲み始めて2ヶ月が経ちました。

PSAの結果は2.1→0.6

とりあえず一安心。

医師から 強い薬ですが、だるい事はありませんか?食欲は有りますか?との質問。

寝る時間は多いけど、だるそうにはしていません。食欲も有ります。と返事。

強い副作用もなく、2ヶ月無事に通過。

1ヶ月後に再診です。

 

ここからは、私の話も、、、

57歳ですが、1年前に転倒して手を突き、骨折しまして、

先日、固定していたプレートを外しました。

で、骨粗鬆症を心配して検査したら、若い人の78%の骨密度。

骨折の既往があるので、骨粗鬆症で診断はつく様ですが、まずは生活改善とビタミンDの薬が始まりました。

両親を見ていて、常に思う事。

両親を見送るまでは、元気に動ける心と身体を維持しよう!と。