父の話8 | happy00514のブログ

happy00514のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、実家に帰ると、風は冷たいものの良い天気。

イクスタンジの副作用でだるいのかベッドに横になりがちな父を外に誘いました。

最初は、寒いからと嫌がっていましたが、重い腰を上げて外へ。

 

家のそばにある家庭菜園の所に行って、草むしり。

長い時間はできないけど、一生懸命に畑で仕事する父の姿が妙に嬉しい。

 

手先の感覚が違うと訴える父。

ずっと続く訳ではないけど。

 

朝ごはん食べたかなと直近の記憶が曖昧になる父。

カバンが盗られたと物取られ妄想も時々ある父。

それでも、その時々の会話は成立します。

 

日々、色々なことがあるけれど、このままの時間が続けば良いなと思う今日この頃です。