ノートを書いて

自分の気持ちを知ると

安心できるし

 



 

その時は

心地よい気分になるんだけど...

 

 


 

なんかイマイチ

 


結局 すぐに

同じ所に戻ってしまう



もちろん、今の状態でも

幸せだけれど



この世界が自由に創造出来るなら

もっと違う経験をしてみたいなぁ〜



だけど


 

もっと思うような

望み通りの現実にはならない



何故だろう?




 

 

それが新たに湧いた

疑問でした。

 

 

 

▲こちらの記事の続きです。





 

そして、気づいたのが!!!

 

 

 


望むことを

していなかった

 

 



という事実。

 

 

 




 




悩む事や

モヤモヤすること

イライラやザワザワ

怒りや悲しみ

 

 

 

それらに焦点を当て

 

 

何で

そう感じているんだろう?

 

 

と、自分に問いを繰り返す。

 

 





その "問い" は

自分の表面的に動いた感情を

深く聞き


大元となる 設定に辿り着くには

最高のものでした。

 




 

 

何故 不安なのか?

何が 怖いのか?

なんで イライラしていたのか?

なんで モヤモヤしているのか?

 

 

 

その奥にある

自分の気持ちを聞き

自分自身が知ることで

とっても安心感

湧いていました。

 

 




今まで有耶無耶にしてた感情を

丁寧に拾ってあげることで

自分に興味を持ってもらえたと

私自身が 喜んでいました。

 

 








 

そして、私は

そこで満足していたのです。

 



 

あ~なるほど

そう感じていたんだね。

 

 

そうかそうか。

わかったよ。

 

 

納得。

 

 



 

自分に湧いたネガティブな感情が

こんな所からやって来たんだな...

 


 

そう知ることが出来れば

安心できたし

 




自分の中の感情を

ノートに書き出すことで

スッキリしたような感覚も

ありました。

 

 



 






 

でも、同じような事を

繰り返している。



 

 

 

 

???

 

 

 

あれ???



 

なんでだろう???


 

 

ノートを書くと

安心できるのに...



 

ノートを書いて

自分の気持ちを知ると...




すべてが分かったような

道が開けた気持ちになって



 

よしっ!!!

 



と、意気揚々と

進んで行けそうな気がしているのに...

 

 

 

 

なんで、また

同じような事を

ノートに書いているの!?!?!?

 

 





 

???マークが

私の頭に湧いてくるようになりました。

 

 



 

そして、今振り返ってみて

分かることは...

 

 

 

 


原因を追及する事ばかり

時間を注いで

 

 

 



じゃぁ、私は

一体 何を望んでいるのか?

 

 

 



そこに意識を

向けていなかったのです。

 

 

 



 


 




時に、原因を知ることは

大切です。

 




自分に深く問うていく

その課程が必要な時もあります。

 




 

だけれど...

 




もっともっと

望んでいる人生を歩みたいならば

 




 

その言葉通りに





望むこと




 

が必要だったんです

 

 


(≧∀≦)





 

・・・




 

 

その事に気づいた時



 

目の前にある

"問題" や

"ネガティブなもの"  の



 

原因追及・問題解決


エネルギーを注ぐことを

 


 

やめて





 

私は、何を望んでいるのだろう?

私は、どうなったら嬉しいのだろう?

私は、何が起きたら喜ぶのだろう?

 






 

 

望むものに

フォーカするように

しました。

 

 

 




『海行きた〜い』と願ったら、行けた♪

 







それから大きく

現実が動き出しました。

 

 

 



 

ネガティブな感情を

見て見ぬフリをするのではなく

 

 



 

ネガティブな感情も

必要な時に 丁寧に見る。





 

そして、その上で




 

自分の望むものに

フォーカスする

 

 

 

 

 

 

こんな黄金サイクル

自分の中で 実践しながら

検証を繰り返してきました。

 

 

 





その結果



 

 

望むこと

 

 

目的地の設定

(ゴール設定)

 

 




となり...

 

 


 

宇宙の自動操縦

そちらへ連れて行ってくれる。

 

 

 



ジェットボートで、ビュン!ビュン!



 




 

ネガティブな感情を

必要な時に 丁寧に見る

 

 

目的地に行く

障害物落とし穴取り除く

 

 

 





そんな作用があることが

分かりました。

 

 

 







 

結果、今は

 



ぐるぐると いつもいつも

ノートを書く

 



より




 

必要な時

ピシッノートを書いて

自分問うていく




 

そんなスタンスになっています。

 

 

 













 

1日中 ノートを書いて

私が ノートに

飲まれてしまうのではなく

 




 

私が ノートを

うまく使っていく♪

 

 




そんな風に 関わるようにしてから

益々 私の自由度が増し

 




 

現実創造

どんどん進んでいます♪




 

 ╰(*´︶`*)╯♡






 

 

10/27(水)〜

カードとノートの継続講座

スタートです!



 

カードの引き方に加え

ノートの基本的な書き方

活用の仕方なども


 

お話出来たらな~ と思っています。

 



 

✔自分がどうしたいのか?分からない人

✔外側が気になる人

✔いっつもモヤモヤしている人



 

などには



 

ノートを書くことをお勧めします♡

 

 



 

ノートで深く自分に問いつつ

カードでハイヤーセルフにつながり

メッセージを受け取る

 









 

色んな角度から

メッセージを受け取れるので

自分内側から

答えを導き出し




 

自分の人生を

創造的に歩んで行くときには

最強のお助け隊です♪

お助け隊って、、、表現が、古っ 笑

 




ノートとカードの講座 詳細

【外側を気にせず、自分の力で 自分の人生を生きていく♡自分で自分を幸せにする!】



下矢印

自信がなく、いつも不安。周りに合わせて生きて来た人生をやめ、自分らしくハッピーに過ごすには?


悩んで悩んで、どうしようもない時【魂目線って、どうやるの?】


好みの人生を生きる時の最強なサポート♡誰でも出来る方法♪


イライラやモヤモヤが、止まらない時には。







 

▶︎お問い合わせご予約、リクエスト開催なども、

お気軽にどうぞ♡


 




∞∞∞∞提供中∞∞∞∞

 

インナーチャイルドの勘違い解き

最っっっ高の自分インストールする

 

 

 ▼自分を大好きになる♡個人セッション 〜REBORN〜