今の現実を選んだままでいいですか? | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください   

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

仕事が終わったら

一目散に家に帰って

夕飯の支度や子供の世話

 

 

休日は

たまった家事のために

何回も洗濯機を回して

 

 

スーパーでの買い物と作り置き

 

 

体中が凝り固まっているけれど

休んでいる暇はない

 

 

自分のために

 

 

「カフェでお茶?」

マッサージや

一人時間を過ごす?

 

 

えーーーーー

 

 

そんなことをしている

時間もお金ももったいない!

 

 

これ、何を隠そう...

 

 

 

過去の私の話です。

まあ~忙しい毎日でした。

 

 

忙しいのは体だけでなく

心までいつもせかせかしていて

 

ちょっとしたことで

「イラっと」してしまう。

 

 

そんな自分が嫌でまた自己嫌悪...

 

忙しいは

心を亡くす

 

 

私の心の火山が爆発するかもしれない、

毎日でした。

 

 

 

 

ですが、

この世界は私が創り出している

 

 

ということを知った時に

ものすごく驚きました。

 

 

だれにも頼らず

心の中がもやもやしながら

日々仕事をして

がんばっていたことは

 

 

私が創り出した、、、、

と思うと

愕然としました。

 

 

これね、

私が自分の意識に

オーダーした結果だったんです。

 

 

『誰にも頼らず

忙しくて大変な毎日を

創ってください!』

 

 

 

意識は、馬鹿正直なぐらいに

お願いしたことは叶えてくれます。

 

 

 

おかげで、なんてこった

こんな毎日に

したいとは思ってないのに

その現実がやってくる

 

 

 

 

でも、

 

 

これは全部私の思い込みから

生まれたこと

 

 

気が付いた時は、がーーーんでした。

 

 

過去の私は

 

 

ぼーっとしていてはいけない、

時間があれば忙しく働いて

 

ゆっくりするとか

豊かな時間を過ごす価値がない

私にはない

 

 

いつも、そう思っていました。

 

 

なので、

それがそのまま

現実になったということです。

 

 

別に働いていても、いなくても

子育てしていても、しなくても

 

 

豊かに暮らしている人もいるし

環境や周りのせいではなく

 

 

本人が何を考えているか

これが現実に

なっているだけです。

 

 

その何を考えているかは

自分へのセルフイメージです。

 

 

 

 

 

たとえると、

 

 

今の仕事を辞めたら

生活ができない

 

 

これも思い込みの一つです。

 

 

嫌な仕事を辞めても

他の仕事を探すこともできるし

他の会社に就職することもできます。

 

 

これで終わりでもなければ

新たなはじまりです。

 

 

正社員

契約社員

パートやアルバイト

自営業

単発など働き方は

色々あります。

 

 

本当に生活のためにお金が必要なら

動き出すはずです。

 

 

嫌な仕事をやめる=生活できない

 

 

これを

意識にオーダーするから

現実として叶ってしまうだけです。

 

 

セルフイメージも

この会社から離れたら

私は価値がない

 

 

私には、

ここしかお金を

いただける場所はない

 

 

現実がそうなっているということは、

無意識に願っているということ

 

 

こんな風に

 

 

今起こっていることを

客観的に見ることが

できるようになることが必要です。

 

 

私が悪いんですね、とか

そうは言っても何でこんなことに、とか

「じゃあどうしたらいいんですか!!」

 

 

感情的にイライラしたら負けです。

 

 

ここは落ち着いて

俯瞰することです。

 

 

そして、今こそ

 

 

「どうなったら最高か?」

自分に質問して

自分の最高の未来を設定する時です。

 

 

そのためには

心の土台を整え

 

 

お金に感謝したり

時間の魔法を信じたり

自分を信じるために

「ある」ことに意識を向ける

 

 

そうやって

ずっと最高の未来をみることができる

自分になる事です。

 

 

お金も時間も

健康も人間関係も

親子関係も

自分の心や人生までも

 

 

誰でも今を

幸せな現実に変えることができます。

 

 

今の現実を選んだままでいいですか?

 

 

あなたはいつからでも変われます

あなたは何でもできます。

 

 

人生後半こそ、

「やりたいことをやり切った」と

胸を張って言える自分になりたい

 

 

あなたがそう思ったら、

絶対なれます。

 

 

私も応援しています!!

 

           

 

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

気楽にやればやるほど

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ