本日、新紙幣発行!チャンスの波に乗る「お金のお作法」 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください   

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

今日は20年ぶりの

新紙幣発行の日。

 

 

新紙幣は、

すぐに私のところに来る、と

設定しているので

お会いするのはあっというまのはずです。

 

 

そんなお金にとっては、

今日はめでたい日

 

 

一緒にお祝いしつつ、

私達も

そのめでたいことに

あやかることができるように

 

 

 

今回は、

チャンスの波に乗る「お金のお作法」

についてです。

 

 

 

チャンスの波に乗れるように

お金の神様に愛されるには

 

 

自分から

お金を好きでいること

 

 

これは、

日常の人付き合いでも同じですよね。

 

 

「なんとなく、あの人が好意的」

そう思うと、自分も近づきたくなる

 

 

私のことを気にかけてくれてる

私のことを考えてくれてる

 

 

とってもうれしいし、

それだけで、ぐぐーーーっと

お互いの距離感が近づきます。

 

 

信頼関係とか

親近感という意識が

見えないところで発動して

 

 

気が付いたら

仲良くなっていた!

ということはよくある事です。

 

 

友達として付き合っていたら

お互い好意をもって

恋人になって

結婚するまでになる

 

 

最初の小さな好意を

育てていくと

お互いの関係が

どんどん変わるのは

 

 

お金も同じです。

 

 

遠慮しないで

どんどん仲良くなっていいんです!

 

 

 

そして、

今日、7月3日は新紙幣発行日

 

 

お金にとっては、

とてもめでたい、うれしい日です。

お金もエネルギーが最高潮に高い

 

 

そんな時こそ、

 

 

お金といつも以上に

仲良くなることが大切です。

 

 

仲良くなると

もれなく、お金も応援してくれる

この循環になります。

 

 

今回は特に、

大きなエネルギーを循環させているので

すごいことが起こるはずです。

 

 

ということで、

 

 

 

お金と仲良くなるためには

お金に興味安心を持つ

 

 

お金に愛を与える

好意を見せる

 

 

 

でも...

 

 

実際、どうしたらいいの?

 

 

それは、

 

 

日頃のお金の居場所

 

お財布の中を

整理してあげる事です。

 

 

お財布=お金のお家

 

 

お財布をまずは磨いて

お札の向きをそろえてあげましょう。

 

 

折れがある時は

丁寧に伸ばしてしまってあげることも

してくださいね~

 

 

その次に

お財布の中にいらないレシートや

使わないポイントカードは

捨ててみる

 

 

たくさんあるクレジットカード、

本当に必要か、考えてみる

 

 

改めて、

お財布の中を整理すると

この3つが

ものすごくたまっている場合があります。

 

 

 

そうすると、

お財布の中の

氣の流れもよくなくなるので

 

 

「これ本当に必要?」

自分に質問しながら

一掃するチャンスです。

 

 

 

ここまでくると

どんどんお財布の中も

見やすくなってきましたね。

 

 

お財布の中が

汚れていたり、窮屈なのは

 

 

お金のお家の環境がよくない、

それならもっと他に行きたい!

 

 

知らず知らずのうちに

お金のほうから

逃げて行ってしまいます。

 

 

それは絶対やめてほしい!

そう思うなら

どんどん整理しましょう。

 

 

整理するほどに

自分の心もすっきりする、

いい事しかありません。

 

 

 

心地いい空間にいる時は

もっとここにいたい

ゆっくりしたい、と思うのは

 

人もお金も同じです。

 

 

お金にもお財布の中に

ぜひ長居してもらって

くつろいでいただく

 

 

それがお金がたまるコツです。

 

 

そして、

お財布がパンパンにならないように

小銭も重くならない程度にして、

 

 

適量の小銭以外は

「小銭貯金」や寄付もおすすめです。

 

 

よくある、

お守りの入れすぎも

 

 

神様が喧嘩するとも言われるので

お気に入りのものを一つにして

別の場所に置くか

古札に返しに行きましょう。

 

 

最後に、

お金に日頃の感謝を伝えて

終了です。


 

日頃、

 

 

お金に感謝の言葉を

伝えてますか?

 

 

今生きていることも

毎日暮らせていることも

生活が当たり前にある事も

 

 

みんなお金のおかげです。

 

 

お金は、単なる紙でしょ、

 

いやいや、お金は

紙の形をした人のようなものです。

 

 

感謝の気持ちは

必ず伝わって

恩返しや応援をしてくれます。

 

 

そう思えたときに

 

 

意識がお金のエネルギーを

大きく使えるようになります。

 

思いっきり

「ありがとう」の気持ちを

伝えてくださいね

 

 

実は、

 

 

これは

受講生さんにもやっていただいた

「お金と仲良くなる」コツです。

 

 

これだけで

 

 

なんと!

 

 

数万円の臨時収入が入った方

 

今までのいらないものの解約で

節約できた方が続出です。

 

一気にお金の流れがよくなった!

 

 

と私まで感謝されました。

ありがたや~です。

 

 

私のおかげではなく、

お金のおかげ

 

 

 

新紙幣発行は、

いよいよ明日。

お金にとっては、大きな節目です。

 

 

 

エネルギー高く

あなたのすぐ近くまで

お金のチャンスの波は

来ています。

 


 

ぜひ今回ご紹介した

「お金と仲良くなる方法」で

大きなチャンスを捕まえてくださいね!

 

 

あなたならできます。

あなたなら絶対

お金と仲良くなれますよ!           

            

 

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

気楽にやればやるほど

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ