アラフィフからお金の神様に愛される人 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください       

 

                
今回のお話しは                
「アラフィフからお金の神様に愛される人」                
についてです。  

 

 

もう先に結論から言うと

 

 

お金の神様に愛されるのは、、、、、

 

 

 

柔軟性がある人!              
           

     
このお話、                
実はお金だけでなく                
アラフィフからの自立した女性の生き方にも                
ものすごく共通点があるあるです。                
             

   
アラフィフから自立して

生きることができる人は                       
  

             
自分が生きる選択肢を

たくさん見つけられる人です。                
                

 

           
そういう選択肢が見つけられるから 

色々なチャンスを掴んで、

自分だけでなく周りの人にも

影響を与えることができる    

 

 

ということは

そういう人をお金も応援したいから、

 

           
お金にも愛されるということに

つながっていくんです。   

 

             
いやいや、

うまくいく人はどこでもうまくいく!                
うらやまし~と言いたくなるのですが、

すべては深いところでつながっています。    

 

            


もっと言うと、                
                

 


生き方もお金も人間関係も                
仕事も健康も家族関係も                
                
みんな、みんなつながっているんです。                
                

 


だから、お金でうまくいく人は                
すべてが一緒にうまくいくという                
ものすごい連鎖反応です。                
                


一度で二度おいしいどころではなく、   
私達の意識の力を使えば                
一気によくなるは当たり前の世界です。

 

 

 

そうそう、

一つずつよくしないといけない、                
これは大きな思い込みなので                
今すぐ手放してみてくださいね。   

 

image            
                       
ということで、                
          

 


お金の神様が愛している                
柔軟性のある人とは    

 

 

選択肢を

白と黒のように

2択にしない人です。            

 

 


私達は毎日小さなことから大きなことまで                
選択をしながら生きています。                
               

 
今日何着る?                
今、何を食べる?                
から始まって                
                
仕事は何から始める?                
仕事で誰と話す?                
何をする?                
                
その日常から                
1か月後どうする                
                
3か月後どうする?                
1年後どうしたい?                
                
どう生きたい?                
                
もうすごい選択をいつもどこかでしています。                
                
ですが、常に柔軟性のある人は

2択にしない                
                


2択の間に

どれだけの選択肢を見つけられるかで、                
チャンスの掴み方も

人生の豊かさも

心の余白も

 

ぜーーーんぶ変わってきます。

 

                
たとえば、  

 

              
好きなことを仕事にしたい、と思ったら

 

 

ボランティアから始める

アルバイトから始める

お手伝いやサポートから始める

派遣会社に登録する

会社に就職する

自分で事業を起こす

副業として始める

 

 

色々な選択肢が出てきます。
             

 

   
これが、                
仕事をやめるとかやめない、という

別の問題になっても         

       
その間に、

どれだけの選択肢を見つけることができるかで                
結果も大きく変わります。                
         

 

       
そうやって、

白と黒の2択にしないで                
広い視野で決断をする                

      

          
この心の余裕や思考の在り方は                
お金にも影響します。

 

                
                


心のゆとりがない人は

お金に対してもゆとりがなくなります。                
しかも、ゆとりがないから視野が狭くなって                
                


気が付いたら、                
お金の神様を

ぎゅ――――と握りしめて、                
苦しくなっている状態にまで

追い詰めてしまいます。                
               

 

 
そうなると、                
追われる恋愛のように                
お金も逃げたくなる 

 

               
苦しいから、もっと自由に

自分を活かしてくれる人を見つけて             
重く執着される場所から飛び出したくなります。

 

 

お金との関係も

人間関係と同じです。                
         

 

  
誰だって心の余裕があって                
これがだめなら、

あれもやってみようぐらいの     

           
気楽さがあるから                
人や物事とうまくつきあえるものです。               
                

 


お金だけは例外で…ということはないんです。                
逆にお金こそ、そういう感覚に敏感です!                
           

     
なのでお金の神様に愛されたければ                
柔軟な心の姿勢や選択肢を

もてる人になることです!

                
                
そんな素敵な人であれば                
お金の神様のほうから愛されたい!と                
近寄ってきますよ~                
その日をお楽しみに!!      
         
            
                    

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ