お金に好かれるのが一番簡単! | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください   

 

実は…ここだけの話ではありませんが(笑)

 

お金に好かれるのが一番簡単!!

 

 

えっと驚かないでください。

本当に本当です。

 

 

今までどれだけ、

お金に苦しんできたか、という方には

 

「お疲れさまでした」

 

という声をかけてあげたいぐらいです。

 

 

 

まず、お金をイメージしていただくと

 

 

お金がしゃべっている所

見たことありますか?

 

ということです。

 

 

お金は意志もないので、

しゃべることはありません。

見ての通りの紙です。

 

 

 

でも、人間やペットまでも

意思をもって話す、声を出すことをします。

 

 

だからこそ、

アラフィフまでに

人間関係の苦労がない、という人は

いないと思います。

 

 

それよりも

断然大変だった、のほうが多いはずです。

 

 

ペットも

家族の一員のように

しっくりくるまでは時間がかかったり

その間に、

吠えられたり,かまれたりということも

あったかもしれません。

 

 

 

大なり小なり

色々あったのよね…と言いたくなるのが

人間関係

 

 

仕事をやめる一番の理由は

「人間関係」

 

 

私もカウンセラーだからと言って    

人間関係が楽勝というわけではないし

 

 

これまで学校で

職場で

結婚で

親戚づきあいで

ご近所さんと

ママ友と

 

仕事で

お客様と

 

も―数えきれないぐらいの

人と関わってきました。

 

 

いい時もあれば、

谷底に落ちるぐらい

つらい時もあって

 

 

どこまで行っても

人間関係がうまくいくためには

答えがないな。。。と思ってました。

 

 

相手の頭の中を想像することも

相手との距離感や

空気を読むことも

 

 

正解はないし、

良かれと思ってやったことも

 

そういう風に受け取られなくて

残念なこともたくさんありました。

 

 

ですが、

 

 

人間関係がイマイチ苦手意識があっても

 

 

うまくいくのが

お金との関係です。

 

 

それは

 

 

お金は意思がないので

 

 

私達が

お金は絶対私のことが好き!

 

 

と思い込むと、

その通りの現実を起こしてくれます。

 

 

意識の使い方としては

めちゃくちゃ簡単。

 

 

お金に好かれるのが

一番簡単!と言えるわけです。

 

 

もちろんこの仕組みを知ると

人間関係苦手意識の方も

不思議とうまくいってしまう。

 

 

それがお金なんです!

 

 

 

なぜなら、

お金とのコミュニケーションをとる時に

お金が今、何を考えているかな?は

考えなくていいからです。

 

 

お金が反論してくるとか

ありえないですよね。

 

 

たとえば、

ペットと仲良くなる時でも

ペットのことをじっくり観察して

どうしたら喜ぶか

そのペットの癖を見抜いたりするから

 

 

ペットも反応してくれます。

 

 

私は子どもの頃飼っていた

ニワトリでさえ、

 

 

じっくり観察して

食べ物の好き嫌いや

どういう場所が好きかまで

考えていました。

 

 

ニワトリも

イライラしたら噛むということもします。

当時同じ小屋で飼っていた

3羽のニワトリは

たまにけんかもしていました。

 

 

人間でないペットですが、

私たち家族を見ると

嬉しそうにしてくれる

 

 

小学生の頃の

大切な大切な思い出です。

 

ですが、

お金はここまで複雑ではない!

 

 

私の感覚で言うと

 

ニワトリを喜ばせたくて

 

スーパーの残り野菜や果物をいただいたり

小屋の中をお掃除したり

話しかけてみたり

 

 

ニワトリを育てるほうが

色々お世話もしていました。

 

 

人間関係よりも

ペットとの関係よりも

 

お金との関係は

もっともっと気楽です!!

 

 

ありがたや~

 

 

思い込むだけで、

お金に好かれた後の自分の未来を考えたら

 

 

何とご気楽~いい気分です。

 

 

一番気になるお金が

一番簡単に仲良くなれるなんて

 

 

うれしい限りです。

 

 

今まで長年お金とのお付き合いに不安でした。。。

その気持ちは

今すぐ手放して大丈夫です。

 

 

お金は受け答えもしませんが

 

あなたの強い強い思い込みは

必ず受け取って叶えてくれます。

 

 

最後は信じるだけです。

 

 

どこまでも

お金に好かれている自分を

頭の中でいっぱいに

してくださいね!

 

 

 

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ