『まだ足りない...お金が目標額になってない!』 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください       

 


『まだ足りない...お金が目標額になってない!』 

 

冒頭から驚かせて失礼しました。

 

これは、

起業を学んでいる受講生さんのセッションでの

ひと言でした。

 

 

実は、

そう言いながらも

ちゃーーんと結果も出されていて

今、ものすごくうまくいっている方です。

 

 

ですが、どうした?ですよね。

 

 

今、何も不足がないはずなのに

思っている目標の売り上げの

金額に届いていない

 

 

二人で確認したら、

「そんなことないよね」と笑い合いました。

 

 

そうすると、急に

昔の私のことを思い出しました。

 

 

これね、

過去の私がやらかしていたことで、

 

 

なんでその一言葉が言いたくなるか、というと

いつも「ない」世界を見ているからです。

 

 

お金がない

私はできていない

うまくいってない

 

これでは、まだまだお金が足りない

 

 

せっかくできていることがたくさんあるのに

お金もちゃんと、自分の中に入ってきているのに

 

 

いつまでたっても

「ある」を見ないから、

 

 

現実が「ない」世界に見えてしまうんです。

 

 

う~なんてこっちゃ。

まじめにコツコツがんばってきたつもりなのに

それすらも認められないことに

なっていました。

 

 

 

今となっては笑い話ですが、

お金は、

そういうこともちゃーーーんとみています。

 

 

お金がないから

お金を使ったら減ってしまう

 

それは嫌だから

絶対どこへも行かないで~

自分の手元で

ぎゅーーとお金を握りしめている

そんな感覚でした。

 

 

あの頃はそんな態度でいたから

お金からすると、

見張られているような

窮屈な感覚だったと思います。

 

 

お金はお金という形をしていますが

関わり方は人と同じです。

 

 

仲良くなるには

私達が人間関係を創る時と

同じ仕組みで、

 

 

一緒にいて心地いいから

もっと仲良くなりたくなる

 

 

もっと仲良くなりたいから

ついつい長居してしまう

 

 

長居して、もっと楽しくしたいから

仲間も一緒に過ごすようになる

 

 

お金の形をしていても

人間と同じです。

 

 

なので、

お金がない、ないと

心に余裕がなければ

 

 

何となく居心地悪くて

どこかへ行きたくなるし

 

 

居心地が悪いから

他のお金も近寄りたくなくなるし

 

 

そうすると

見つからないようにみんな逃げたくなるし

 

 

気が付いたら

どんどんお金がスルスルと

手の中からこぼれるように

なくなっていく

 

 

そんなの嫌だ!!

この現実がやってきてしまいます。

 

 

そんなこと1ミリも望んでいないのに

お金に対する心の姿勢が

結局は現実を創ることになってしまいます。

 

 

ここまで来たら、溜息です。

なんでこうなるの??

 

 

 

受講生さんの

「お金がない、目標額に届いてない~」

その言葉を聴きながら

 

 

昔の私のダサい心の姿勢を

思いださせてもらいました。

 

 

「お金がない」の口癖は

要注意です!

 

 

意識が、馬鹿正直なぐらいに

口癖を現実にしてくれます。

私も気を付けないとです。

 

 

 

ということで

 

 

今からできるだけ早く

最速でお金が目標額に

届くためには

 

 

もうどうしたらいいか、

何でもできるあなたなら

きっとおわかりですよね。

 

 

お金に対する意識がすべてです。

           
                    

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ