人生はいつからでも始められる | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください       

 
             
春に義父が亡くなり            
それ以来、義母が元気がないのでは、

と心配していました。

 

 

「一緒に出掛けようか」

と誘っても

「歩くのもしんどいからいいわ」

と言われ

 

 

「大好きな買い物とかどう?」

「買いたいモノももうないしね」

 

 

何を言っても

振られっぱなしでした。

 

 

このまま引きこもってしまったら・・・

と思っていたのですが          
それも取り越し苦労のようでした。            
            

 

先日、突然
「明日から親戚に誘われて            
2泊3日で旅行に行ってきます!」            
とLINEが届きました。            
            

 

ちょっと一安心

 

 


新しい暮らし、新しい環境の中で            
自分の幸せを探そう決めたようでした。

 

            
母とのやり取りを通して

 

 

人生はいつからでも

新しく始められる            
            


そんな気持ちにさせてくれました。            
            

 

これは年齢も環境も関係なく

誰でも当てはまる事

 

 

 

ということは、

 

 

人生後半から           


子育てが終わりにさしかかり            
夫婦関係や家族関係も変わり            
           

 
仕事をしたり            
学びを始めたり

介護が始まったり

 

            
セカンドキャリアを考えると                  

 

 


母でもなく、妻でもなく            
一人の女性として生きる

 

 

50代から自立する  

 

 

そういうことが自然と浮かんできます。

  
                                
ですが、  
            


そのためには、

やりたいことを絶対探さなくては、とか            
自立するために必死に頑張らなくてはいけない            
            


またどこからか            
「やるべきこと」を見つけ出して

            
努力と根性で

乗り切らなくてはいけない感覚は            
終わりにしたいですね。            
            

 


それよりも            
今までの人生で            
やれなかったことに

挑戦してみる            
            

 


人の顔色を気にしていたことが多かったなら

自分の本音を言うとか     

 

 

自分の意志とは無関係のご縁の延長より       
本当に心からつきあえる人間関係を創るとか 

 

 

今までは自分にお金や時間を使うなんて

もったいない、と思っていたけれど           
本当にやりたかったことをやってみるとか

 

            
 

実は、        
    

        

やれなかったことには            
大きな可能性や            
自分の中のなりたい自分が            
隠れています。          
 
            

 


無理だなと諦めたり            
時間がお金が、という理由が浮かんだり            
            

 


本当はやればいいとわかっているけれど            
自分の才能や能力に自信がなくて            
逃げてしまったり            
            

 


そういうことを            
本気で叶えてみると

 

  
人生後半こそ            
自分で自分を幸せにする

 

ここにつながっていきます!            
            


見ないふりをしていた            
自分の本音や

本心でやりたかったこと

            
            
そこを一つずつ叶えると

生きながら生まれ変われるんです。          
 

 

 

あなたの人生で

やれなかったことは何ですか?

 

今世にそれをやらなくて

本当に後悔しませんか。

 

自分が100%納得のいく人生は

いつからでも始めることができます! 

 

 

あなたなら生きながら

生まれ変われます!!         
            

         
                    

意識と繋がるだけで

いつからでも

人生100%うまくいく!

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ