楽しいの感情を自分で創り出す方法 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

                
楽しいことない、

子供も成長して、

何となく夫と距離もできて                
変わり映えのない毎日つまんない、

 

 

そう思って毎日が流れていく                
                


人生後半、ずっとこのままと思うとぞっとしつつ                
そろそろ、この毎日やめたいよー、

と思ったあなたに朗報です!    

 

            
今回のお話しは                
「楽しい感情を自分で創り出す方法」

についてです。          

 

      


楽しいことのない毎日が                
あっという間に変わります!  
             
                

 

50代まで我慢した人生も

明日から楽しくなると思ったらもう最高です!                
それが今すぐ手に入る方法とは                
                


いきますよ~!!                
           

     
それは、 

 

               
楽しいから笑うのではなく                
笑うから楽しくなる
        

 

        
しかも、

 

 

周りの環境や周りの人は

一切関係なしの自分次第

 

と言うことです。                
これです!                
                

 


楽しくなくてもつまらなくても                
まず笑ってください!!  

 

image              
                
つまんない・・・とつまらない顔をしていたら                
本当につまらない現実がやってきます。                
                

 


意識は、

思考の通りを現実にしてくれる

達人のようなものです。                
                

 


なので                
笑っていたら、今は楽しいことがなくても                
楽しい方向に向けて

現実を変えていってくれるということです。                
              

  
意識さま、さまです。                
            

 

    
それに、                
周りが楽しそうにしていても

ずっとネガティブなことを

自分一人考えていたら、

 

 

楽しい環境にいてもい

つまでも自分がその感情を                
味わえません。                
                


もう~私落ち込んでいるのに

周りの人だけ楽しくてずるい!  

 

              
おかしな話を創り出してしまいます。                
だからこそ、周りの人も環境も関係ないのです。                
                

 


逆に 

 

               
周りの人が暗い話で、険しい顔をしていても                
口角あげて笑ってみたら                
なんか面白いことが見つかったりして、

本当に楽しくなります。                
                


笑ってみたら見える世界が変わるんです。                
                


あ~これが一生のお別れかも、

と思ってしんみりしていても  

 

              
エイヤーと口角あげたら、何か楽しくなって                
会いたいと思えばまた会えるし、 

 

               
今世かもしれないし、

来世かもしれないし、

宇宙で再会かもしれない

 

                
未来は、

飛行機でもリニアでも

行ける世界が広がりすぎる       

 

         
そう思うことができるようになります。   

 

             
               
楽しいと感じると

想像する世界まで

大きく広がるんです。                
                


結局はこれも、周りの人も状況も関係なくて                


笑うと決めたらどこまでも                
この精神でいれば、どんな時もどんな場所でも                
周りが何と思っても                
               

 
楽しいセンサーが働いて、                
全てがおもしろくわくわくに見えてきます。                
                


どんな悲しみの中でも、                
あれ?と驚くようなウキウキすることが

発見できるんです。                

 


健康でさえも、笑うと元気になる、

そんな症例もありますよ。          
                
自分がこの世界を創っている  

 

              
人生1回きりだからこそ、

                
笑いすぎて、

すべてが楽しくてポジティブな世界で  

              
生きたほうが断然、

後悔なく生きることができます。                
                


何をやるにも笑ってみる                
悲しい出来事が起きても笑ってみる                
体調悪くても笑ってみる                
怒りたくなっても笑ってみる                
失敗した時も笑ってみる                
                
そうしたら、何があっても大丈夫     

 

image           

楽しいの感情は、

自分で笑っていたら

創り出すことができることです! 

               
人生後半、残された時間は短い。

これは、今日から笑うしかない!!        

 

        

 意識と笑いで

気楽にやるほどうまくいく人生を創る!

人生100倍うまくいく入り口は

こちらです!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

                        
             

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ