『頭の中でぐるぐる考えすぎて重たくなります』 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

                
受講生さんから  

              
「頭の中で考えすぎます」                
「ぐるぐるしていると

気持ちまで重くなってしまって・・・」         

 

       
そんなお話を聴くことがあります。    

 

            
でもそれがなくなったとしたら   

 

             
どこまでも軽くて、

羽が生えたように自由になれる自分がいそう、                
そんな想像ができませんか?                
                


そのためには  

              
いらない考えを

シャット捨てることです!   

 

image                            


人は一日6万回近く思考していると言われ、                
                
急にアイデアが思い浮かんだり                
直感のように降ってきた考えがやってきたりします。                
                


それを自分で自由に選択して実現できると                
思えたらすごいことが起こりそうです。 

 

夢だと思っていた仕事につけたり

 

週4回働いてあとは自分の自由に過ごせる

お金の不安もない

そんな働き方ができたり

 

 

海外に移住して、

その場所で新しいことが始まったり    

 

理想のパートナーシップで

自分が叶えたかった「安心」「自立」が

当たり前になったり   

 

 

世界中の活き活きと生きたい

女性のための力になれたり

 

 

こんなことを考えただけで     
               

 
誰かに話したくなったり    

            
何から始めたらいいかな         

       
どうしたらうまくいくかな?                
                
周りの人は賛成してくれるかな 

               
時間は、お金は?                
                


次々と頭に中に

浮かんでくることはありますが                
その中のいらない考えを                
どんどん捨てていくことです。                
           

     
ということは、

 

 

誰かに話すには、

誰に話すと一番早く

話が進みそうかを考えたらいいし、

                
何から始めるは、ゴールから逆算すればいい                
                

 


どうしたらうまくいくかな?は考えなくても                
やってみなくてはわからないし、                
何が起こっても大成功の種になるから                
                
すべては失敗は成功の基、と                
腹をくくれば何も怖くない!                
                

 


周りの人の意見ももちろん大事だけど、                
自分が本当にやってみたいかが一番大事で                
                


時間が、お金が、と言い始めて                
できない理由を探すことに使っていたら                
                

 


今のままで〇年経ちましたが                
100パーセント現実になってしまいます。  

 

 

              
わあ~それは嫌だ。                
人生後半、そんなことで

ぐるぐる頭の中をいっぱいにしている

暇はありません。              

 

  
でも、私もやっていた~                
やらない言い訳を

探すことにエネルギーを使っていました。    

 

            
あの残念な時間は何だったんだ~?

私は何をやっていたんだ   

 

            
本当は、自分のやりたいことを

やらせてあげたいが本音なのに 、   

 

            
「悩むことで疲れてしまう」

これを何年も何十年もやっていたら                
後悔しすぎてどうしようもなくなります。

 

image   

 

             
だからこそ、              

  

 


思い浮かんだ自由な

アイデアや考えに                
意識を向けて                

               


今できることに

全集中することです!                
                

 


そのためにも                
自分の頭の中に空きスペースを作るために                
どんどんいらない考え、                
必要のない不安や心配は手放してください。                
                


そこで迷うなら、                
その不安や心配は本当に起こりますか?                
それを未来の自分に訊いてみてください。                
              

  
しかも                
優先順位を考えると                
それは今やる事、今考えることか?                
そんなことも意識はちゃんと反応してくれます。                
              

 

  
もし、私には無理、と思って                
重く受け止めていたら                
                

 

やってみたことがないから

考え込んでいるだけで             

 

   
実は、                
小さなことやできることから進めていくと                
最後には、やりたいことが不思議とできていた                
                
そんなことすらふつーに起こります。      

 

          
一人でがんばるより

人に頼ったらいい時もあるし、                
なんか知らんけど引き寄せが起こった、

ということもありえます。  

 

              
                

そうそう、もうこれは

 

 

やりたいかどうか、                
それだけの問題です。  
             
                


それを複雑にしているのは、

自分です。   

             
この世界の仕組みはとってもシンプルです。                
                


頭の中でぐるぐるして思考が重くなる                
そのためには                
いらない考えをシャッと捨てることです。                
                


一緒に身軽になって、                
本当に望むことに全集中しましょう。                
あなたの未来は、光しかありません!      
               
 

 意識を変幻自在に使いこなして

どこまでも気楽にやるほどうまくいく!

その方法について配信しています。

入り口はこちらです!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

            

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ