『がんばっていたけど、ちょっとしんどくなってしまいました』 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

                
今日は                
初めはやる気に満ちていて、                
がんばっていたけれど                
                
「ちょっとしんどくなった」                
そんな時は、というお話しです。                
                


ちょっとしんどくなった、とか                
やる気がなくなってきた                
そんな時どうしてますか。                
                


元気になる事や、

やる気が出る時を待ちますか?                
               

 

 
たとえていうと、  

 

              
楽しいことがあるから笑うのではなく                
笑うから楽しいことがある                
            

    
これと同じで                
           

    
やる気も元気も

自分で引き出すことが

できるんです。      

 

          
それは、                
いつも「未来を見てください!」

とお伝えしていますが、

 

                
こんな時こそ、

 

 

過去があなたの味方を

してくれるからです。  

 

              
                
あなたが今まで

頑張ってきたことや経験に                
今こそ意識を向ける時です。                
                


ふり返るのは、めんどくさ~いとか、                
嫌なことを思い出すから振り返りたくない、とか                
思うかもしれません。                
               

 
ですが、   

 

             
失敗したことから                
わかったことや学んだこと                
                
それがうまくいったことより                
今の血肉になったり                
今の活動に大いに役に立っていること                
             

   
あのしんどかったことや

大変なことに耐えられたから                
今の状況も大丈夫!

そう思うことが何かしらあるはずです。                
               

 

過去の私からすれば、

何でもやれる~

 

 

あ~私は前に進んでも無敵だ!     

 

そんな感覚です。     

 

 

もし、今、

ブログを書くのをがんばっていたけど

ちょっとしんどくなっているのなら

 


過去のブログを始める時に

アカウントを摂る事すら悪戦苦闘したり、

 

調べてやっとわかった日のことを思い出して

投稿できた達成感をもう一度味わってみてください。

 

 

今まで書き続けていた自分最高!

やってみよう、と思った自分は天才

 

 

わからないなりに

一生懸命だったあの時間。

時間があっという間に過ぎて、

それでも何とか1記事が完成して、

すごくうれしかったこと

 

 

これも、本当に本当にすごいことです。          

 


逆に、あなたの成功体験や                
うまくいったことは                
                
あの時の輝いていた自分がいるなら                
次も大丈夫!  

 

              
うまくいくしかない、

と根拠なき自信になるし                
 


あなたの中のうまくいったことは、

どこまでも浮かれポンチで           
軽い軽いエネルギーで背中を押してくれます。

      

 

          
いい事も悪いこともひっくるめて    

 

            
過去の私は頑張ってきた、                
だったら今も絶対やれるはず!                
そうやって自分に確信してみることです。

 

                
               
とはいえ、                
余計なことを思い出して                
よりネガティブな方向に行きそう・・・                
                


いやいや、それは全く必要ありません。                
                


そんな時は、                
両手で「パン!」と大きな音を鳴らして                
その感情は終わりにしてください。                
                
手をたたいて大きな音がした瞬間に                
ネガティブな世界とはサヨナラです。                
           

     
すぐに過去のがんばっていた思い出や経験だけ                
持ち帰ってくださいね。                
           

 

     
過去の経験は宝                
                


だからこそ、                
がんばって少ししんどくなった

自分を受け止めつつ            

 

    
一休みしたら、

どうぞどうぞ、

また前を向いて歩きだしてみてください。

 

あなたは、それができる人です! 

             
人生後半、

自分にやりたいことをやらせてあげる                
やっと見つけたやりたかったこと                
                


がんばりすぎてスピードを出しすぎても                
過去の自分にエネルギーをもらえば超楽勝!                
                
                
やる気も元気も

過去に意識を向ければ

自分で出すことができますよ!

 

 

 意識を変幻自在に使いこなして

人生100倍うまくいく入り口は

こちらです!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

                        
             

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ