アラフィフからは自分も人もどこまでも承認する | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

            
ゴールデンウィーク中に行った、

東京のパワースポット

御嶽山で見つけた春の植物

 

 

鮮やかな姿に胸キュンです。        

             
ちょうど、場所的に

札幌と同じぐらいの気温で     

 

・八重桜

 

image

 

 

・射干(シャガ)

も観ることができました。

 

image

        
お花見を2度できたようで感激です。            


山を散策して、お花を見つけたら            

「きれ~い~」の言葉がすぐ出るし            
何となく心までウキウキします。            
            


お花は「私のことを見て~!」

なんて言ってないのに            
勝手にこちらが見てこの一瞬を大切に思えます。            
            

 

ただ咲くだけ、それだけで
自然の美しさはすごいものです。            
            


こうやってお花や自然の美しさはすぐに            
言葉にしたくなりますが            
            
自分のことはどうでしょうか?  

 

 

あなたの口癖            
いつも何と言ってますか。 
           
            


「いや~口癖なんて言ってない」

と思っていても            
私達は1日に5万から6万回

頭の中でつぶやいています。            
            


無意識に思考の中で口癖を            
繰り返している自分を            
想像しただけでヒエ~ですね。            
            


だからこそ、

 

 

どんな口癖を言っているかが            
ものすごく重要になってきます。            
           

 
たとえば、

 

 

 

口癖が「最高」だとしたら            
何が起きても「最高」            
悪いことが起きても口癖が「最高」だから            
ついつい出てくる出てくる            
            


こんな感じです。            
            


いや~そんなことしてない、と思っても            
ちゃんと心の中で会話しているんですよ。            
            


これを1か月

 

 

何があっても「最高」を言い続けると 

 

 

悪いことが続く中でも

思いがけない苦境の中にいても           
何があっても「最高」と言ってしまいます(笑)

 

            
それほどまでに、            
自分の意識の中に刷り込んでいくのです。            
            


意識は、そもそも主語がありません。            
なので、どんな口癖も自分のことだ、

と受け取ってしまいます。            
            


自分に対しての嫌な口癖やネガティブなことは            
そのまま、願望実現してくれるし       

 

     
周りの人への声掛けも            
主語が認識できないので、

すべて自分のことだと

認識します。            
            

 


ということは、            
自分だけでなく、周りの人にも            
存在を承認する声かけを

していると

 

周り回って自分への

声掛けになっているということです。

 

 

なので、

周りの人も承認してあげる言葉を

ぜひかけてあげてください。 

 

 

「いつも頑張っているね」

「助かったよ~」

「色々ありがとう!」

「一緒にいてくれてうれしいよ」

「これ以上の安心はないよ」           
  

          
これを何があっても            
ついつい、言ってしまうほどの

意識まで刷り込めば    

 

        
気が付いたら   

どれだけ自分に優しい声かけを

していることになるでしょうか。

 

 

 

そこからは、

         
自分への

セルフイメージや自己肯定感                        
            
ぜー――ンぶ、

書き変わっています。            
            

おもしろいほどに本当です。

 

image                        


たかが、

口癖と思っていても            
意識にとっては、あなたの言葉を望みとして            
現実に叶えることを最優先にやってくれます。            
            


それ程まで、忠実だからこそ            
毎日100回自分を承認する言葉かけを

してあげてくださいね。            
            

 

人は「承認する」            
それだけで満たされる

ピュアな生き物です!    

 

 

自分をどれだけ承認するかで            
他人を承認できる

エネルギーも変わってきます。

 

 

「承認」できるかそうでないかが、

大きな人生の分かれ道になります。

 

それなら、

 

『毎日100回承認する言葉を言う』

 

これは挑戦の価値ありですよ!                    
             

 意識を変幻自在に使いこなして

人生100倍うまくいく入り口は

こちらです!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ