七夕の夜。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは (*^ー^)人(^ー^*)


HAPPY☆WORKS しょうです。



今日は七夕でしたね。



今日の巨大な白く光りまくる雲。


大きくて、光が強くって。


まるでセレナイトのタワーみたいな雲でした。


スマホ写真では、セレナイト感が出せなくって残念・・・ガーン





屋久島で、光を感じた時の写真です。




ハートのカタチが見える、株の中。







以下、たまーにつぶやくわたしのひとり言です。


ご興味ない方は全然スルーしちゃってね。

覚え書きみたいなものなのでニコニコ





わたしにとって、七夕の日は、大きな変容を確認したというか、


感じた日です。


七夕だったから、覚えやすくってよかったなぁって。


毎年、7月7日になると、何かしらの展開や、変容や、新たなステージへの調律・・・なんかがあるみたいです。


そして、今年は。


『 最後まで、見届けます 』


というメッセージが。。。



メッセージを受けとった時に、


これで本当にいいのでしょうか?って感じたのですが。


現段階で、いまここの場所っていうのは成長するための通過点に過ぎなくって。


何かしらの体験や経験値を重ねているっていうとらえ方をして


楽しめばいいのかな、と。


もちろん、楽しいことや幸せって思えることばかりで溢れたら


どんなにか人生素晴らしい!!ってなるけれど。


そうでない体験を持っていなくちゃ、


その 在る ことが どんなにかけがえのない素晴らしいものなのかが


わかりづらいかもしれませんね。



今はまだ、様々な途上の経過点にすぎないような感じがしていて。


大切なものを大切だと慈しむこと


それが大きなテーマだから


それがあるから、見失わずにすむのかもしれません。



大切なものを大切だと、きちんと表現できる人でありたいなぁ。



虹



来年は、どんな七夕を迎えているのだろうか??


と思います。