“自分の人生を優先しよう” |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんにちは(^^)


HAPPY☆WORKS しょうですニコニコ



台風過ぎ去って、良いお天気もつかの間、


またまた曇り&雨??な薩摩川内です。



さて、今夜は満月ですね!!


先月お財布ふりふりしたら、


増税に関しての補助という全く思わぬ形で臨時収入が入ったので


今月もお月様は見えないけれどはりきってふります~音譜




そして、こちらも、佳境を迎えています。


AURA-SOMAの手放しの旅・B13バージョン。


はじめのうちは、こんな感じでしたクローバー





満月の今日、こんな感じで・・・


残すところあと少しとなりました。



クリアーとグリーンの層の間が、ミラー状にモヤモヤとしてきました・・・


これを使っている時。


AURA-SOMA(R)のボトルの使い方をもっと良く知ったり、


自分にとって、何が大切か。とかが見えてきたり。



そして、満月の今日。


目にした言葉がこちら。




“自分の人生を優先しよう”



わたしたちは、ついつい、人の意見を気にしてしまったり


人の反応を気にしてしまったり。



自分のしたいように、自分の物語を、自分でしっかりと責任をもって生きる


っていうことが


なんて難しいんだろうガーン


って。


思いました。



どれだけ、自分の人生を優先できているのかな。



あなたは、どれだけ、自分の人生を優先できていますか??





わたしがこれをきっかけに、最近のことを振り返ってとっても感じるのは、


このままの流れで人生の旅の時間を過ごすのは


本意ではないなぁっていうこと。



100%、自分の人生を優先できているか。


例えば、少し心地悪くても、自分が意図を持ってそれを選択しているのならば


まったく問題はないのだけれど。


仕方なく、なんとなく、そして しんどい思いをしてまでそれを選択するよりは、目をつぶって自分の心の声を聴かない選択をした方が表面的にはラク。っていうほうに流れてしまっているのならば。


それは、自分の人生を優先してあげてないなぁ。


つまり、自分を裏切っている  って言われる状態になっている。



今のままでは、自分の人生に責任を持って生きているっていうのとは


ちょっと違っている。


気づいてしまっていることに、気づいてしまった!!


そんな感じです。。。



次に来る、B26。


それを打破してくれる策を、見いだせるといいなぁ。





みなさんも、ご自分の人生を優先してあげてくださいねニコニコ虹













あじさい