自分らしく生きる | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

『竜のバラッド』全話、配信しました。

イントロダクションから第1コーラス<幼き頃の友> : 竜のバラッド (livedoor.blog)

 

 

やりたいことをやると言う事は、自分らしく生きる事。

やりたくない事を仕方なくやると言う事は、自分を殺して生きる事。

自分を殺して何とか生きても、そこに何が残るのか?

そこには、空しさ(虚しさ)しか残らない。

たとえ、それで大金を掴んでも空虚さは残ってしまう。

つまり、一番大切な事は、過程であり結果ではない。

やりたいことをやって失敗しても、そこには潔い心が残る。

更に言えば、失敗しても挫折はするな。

物事は失敗しても、心を殺すな。

努力して成功したら、そこには大きな大きな達成感がある。

その達成感を勝ち取るために、頭と体を使って努力すればいい。

努力できると言う事は、そこに”やりがい”があるから。

一度しかない人生なら、自分らしく生きた方が最終的な勝ち。

 

如風でした。