学芸会の劇 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

『竜のバラッド』全話、配信しました。

イントロダクションから第1コーラス<幼き頃の友> : 竜のバラッド (livedoor.blog)

 

国会の答弁を聴いていると、何やら歯が浮いてくるような気持になる。

自民党、公明党議員の質問だ。

異常に政府を賛辞する発言が多い。

何やら、筋書きが書かれた学芸会の劇を見ているようだ。

こんな質疑と答弁が繰り返されているのが、北海道議会。

事前に一語一句を擦り合わせる答弁調整が、未だに行われている。

選挙の時にはカッコいい事を言って居るだけの議員の実態。

こんな奴らを選んだのは、我々、道民だと言う事を忘れてはならない。

更に凡庸な政府を作っているのも、我々、国民。

選挙とは何か?

先人が懸命に、時には血を流して勝ち得た選挙。

考える時は、今だ。

 

如風でした。