本当に豊かなのか? | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

『竜のバラッド』全話、配信しました。

イントロダクションから第1コーラス<幼き頃の友> : 竜のバラッド (livedoor.blog)

まだ、お読みで無い方は是非!!!

 

日本は、本当に豊かなのか?

金を多く持っていても、そこに知識の欠片も無い人間は寂しすぎる。

利権と名誉で持たされた今の立場の政治家から発信されるメッセージに、根拠と計画性が有り、本当に説得力があるのだろうか。

国民から搾り上げた血税で豊かさを保っているのだろうが、借金まみれの内情には不必要な予算配備が多い。

そして今回、政府は改正入管難民法を作ってしまった。

人命よりも体裁を創ろう甚だしく非人間的な法案。

その下の先から、永住可能な在留資格である「特定技能2号」の受け入れ促進を2分野から11分野に拡大した。

「どんどん来てください」

但し、必用が無くなれば

「危険を伴うかもしれない所に、追い返しますよ」

と、言っている。

人の命を、税金を搾り取る道具としか見ていない。

 

如風でした。