震度4以上の地震 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

昨日、再び宮城県でで震度5強の地震。

沿岸部には津波注意報が出ました。

東北~関東に広がった地震。

皆様、御達者でしょうか?

気象庁は、東日本大震災の余震と報じておりますが、どうも合点がいかないのですね。

更なる大地震の予兆かもしれない。

考え過ぎなら、それで良いのですが。

今年に入って、震度が4以上の地震は、昨日で7回目です。

1月27日の北海道日高の4。

そして2月13日の宮城県の6強から東北~関東まで4以上。

15日の和歌山県の4。

19日の岩手県の4。

3月に入ってからは16日の茨城県の4。

翌日17日には宮城、福島両県の4。

そして、昨日。

3月は3回も起こって居ます。

「気を付けろ」 と言われても、何を、どの様に気を付けて良いのか解りませんが・・・。

ちなみに去年は、35回の震度4以上の地震が有りました。

3月までは9回。

去年のデータ―では、今月中に後2回。

そうならない事を、心から願います。