何か違う | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

7月も後半に入り、チビッ子達は夏休みに入り、夏の短い北海道は本来なら海のピーク。

しかし、最初の土日はPM2.5が飛んできたり、雨だったり。

おかげで暑いどころではなく、肌寒い。

俺なんか、今、厚手のトレーナーを着込んでいる。

折角、攻落を楽しみにしていた人達の、ため息が聞こえてくる様だ。


北海道は、お盆の8月15日を過ぎると、一気に秋へと向かっていく。

今年は、違うのか?

気象が何か違う昨今。

去年も8月中旬まで、残暑の様な暑さが続いた様な気がする。

(最近、めっきり記憶力が弱くなった俺には、定かではないが。)


地球の地軸がずれたのかと思われる、この自然。

「温暖化」と叫ばれて、何年経つのだろうか?

その最大の理由に2酸化炭素が言われているが、俺は度重なる世界中の地震で、地軸がずれているんではないかと思う。

その影響で、緯度と経度がずれ込んでいる。

まぁ、学者でもない俺だから、詳しい事は分からないが。

自然を愛する俺としては、何か感じる。

前の地球とは違う。

と。