トライアル開始です!(にゃんにゃん譲渡会番外編) | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

ハムスター・・・。譲渡会のご案内ねこ

にゃんにゃん譲渡会 @ハピボネコハウス
   8/21(日)、28(日)   13~16時
     (譲渡対象はハピボ保護猫のみ)


わんにゃん譲渡会 @656広場
   9/4(日) 11~14時
     (一般のかたの保護犬猫参加はこちらにて)


ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ爆笑ニコ

こんにちは!ボラスタKです。
毎週のように開かれている子猫だらけのにゃんにゃん譲渡会ですが、行きたいけどどうしても都合がつかない…という方もいらっしゃるかと思います。
そんな時は直接代表めぐにゃんかハピボFacebookページ(https://www.facebook.com/happyvoice630/)に連絡をしてみてください!子猫でも成猫でも、黒い子も白い子も、ゴロスリさんでも…色んな子を紹介できると思いますよウインク

5月からK宅に居候してる子猫とお母さんたち。
1匹決まった後はパタリとなかなか良い縁に出会えてませんでした。
{ED9429E4-5307-4976-A8E4-5652CCE31D8A}
うちに来てすぐ。この子達は産まれてすぐお母さんと一緒に某動物病院前に遺棄されていました…。
動物の遺棄は犯罪です!お忘れなきよう…。
{3D039CC0-C4D4-48CE-BF69-887A7FD8C80F}
どんどん大きくなって…
{C1C67457-91E3-4DC5-B514-9CBEC47D48BD}
可愛くなり…ラブ
{42A3607A-B9BC-4B0B-ADE1-744FC80DA7AA}
兄、塩豆(仮名)はどんどん顔の模様が濃くなり…びっくり
{447CDA41-BF92-40CA-89DB-1FCDAF9D7741}
妹のみたらし(仮名)は幸薄そうな顔になり…ガーン
でもそれなりに元気に大きく育ちました笑い泣き

そして昨日、白っぽい子を欲しいとおっしゃる方の所へ2匹を連れて行きました。
オスでもメスでも、どちらでも選んでもらえるように…いや、あわよくば兄妹2匹一緒に…!という邪な考えと共にグラサン
トライアル先は猫を飼うためにお勉強頑張ったという小学生のお家です。

お家に着くなり「白っぽい子とのことなのですが、オスでもメスでも良いように2匹連れてきました〜!兄妹仲良しなので思い切って2匹一緒にトライアルでもいいですよ〜?」と図々しくものたまうK…。
「え?いいんですか。2匹。」
ええええ!?いいんですか?2匹とも?!こっちがビックリ!
という訳で、塩豆&みたらし、2人一緒にトライアル開始しましたっ!
物怖じしない塩豆に釣られてビビリのみたらしも元気いっぱい爆笑
2匹なら寂しくないもんねラブ
{859671E9-0781-4D65-A5B2-AB339505C336}
子猫抱っこは初めてだった息子さん、これから夏休みが終わるまでの2週間で子猫たちに慣れてね〜!
今日、トライアル先のお母さんから早速写真が届きましたニコニコ
{ABD32071-2B32-46C0-BBCF-73F1F13E8C38}

{418591BD-4E55-43E8-BCE7-2D27437BB1E1}
2匹仲良くしてるようで良かった♪
早速塩豆は政宗くん、みたらしは真珠(まじゅ)ちゃんという立派な名前をつけてもらってますお願い
このまま無事にトライアル成功しますように…チュー
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

お留守番をしなくてはならないようなお家に子猫を迎える時は、兄妹や近い月齢の子二匹を同時に迎える事をオススメしています!
2匹で遊べるので寂しくないし、じゃれ合いながら社会性も身に付けていくんですよ照れ
後からもう1匹…と次の子を迎えるかも知れないという方はぜひぜひ同時に2匹!です!

21日、28日の譲渡会にも子猫たちが参加します爆笑
かなり暑くなることが予想されますので、暑さ対策、水分補給用の飲み物を持ってお越しくださいゲラゲラ