夏の風物詩、はじめ先生のお泊まり | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

ハムスター・・・。譲渡会のご案内ねこ

にゃんにゃん譲渡会 @ハピボネコハウス
   8/21(日)、28(日)   13~16時
     (譲渡対象はハピボ保護猫のみ)


わんにゃん譲渡会 @656広場
   9/4(日) 11~14時
     (一般のかたの保護犬猫参加はこちらにて)




こんにちはニコちゃん
犬班のMでございます(^O^)


お久しぶりですねWハート
盆暮れ正月と言えば……!


はじめ「ボクですよボク。」

飼い主さんが持ってきてくださった
ケージ(サークル?)に入ってポーズを
キメるシティボーイ。


「Mちゃん、今日はどこ行こうか。」

普段助手席の床が定位置なはじめですが、
なぜか椅子の上に上がりたがるため、
「甘えてやがるな。カワイイ奴め」と
思ってましたが、単にお尻の後ろから
出てくるエアコンの風にビックリした
だけだったというw

この日は夕方から犬舎のお世話当番
だったので、それまでの間、少し
お出かけをしました(*´・ω・`)



着いたところは三瀬村。
高原地帯になるそうで、心なしか
涼しいような。


「いやぁ、生き返るね。」


このお店はソーセージ屋さんで、
ワンコ連れでもテラスで食事が
できるところなんです。


人間用のマンゴージェラート(*'∀`*)v


そして、ワンちゃん用ソーセージ。

「何だね?それは。早く寄越しなさい。」


「うんめーーーなんだコレ」

落ち着いて!w


この辺りでは、天然水も湧いています。
はじめ先生いかがですか?山の恵みは。

「カーーーーッ  たまらんね。
このクリアな喉ごし!」

ビールのCMみたいだなw



そろそろ下山して犬舎に行く時間です。

私のリサ・ラーソンを枕にするの
やめてもらっていいですかw


犬舎に着きました。
野犬の後輩、ももことお散歩です。






なんか、はじめよりももこのほうが
ガタイがよくなってるような??

ももこ、最近スタッフ宅で実地研修を
してることを先輩に報告したかい?好


お世話が終わった頃、犬舎に
めぐにゃんが来ました。

「あ、えっと…ご無沙汰してます……滝汗


ずっと腰が引けているシティボーイw


「ああああのあの……決してビビってる
訳じゃないんですよ……」


尻尾は正直だwwww



緊張の一瞬w を終え、帰り道で
眠りこける先生。

いろんな意味でお疲れのご様子w



はじめ先生は15日まで滞在され、
都会暮らしに戻られました。

また遊ぼーねーシティボーイきゃ