センターへお迎えでした。 | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

わんこボランティアスタッフの【べるママ】です。


今日はめぐにゃんさんとルルさんとでセンターに行ってきました。



幸せになろうね!-8/21

次から次へと収容されてくるワンちゃん達


助けてあげれない現実にただただ『ごめんね』と謝ることしかできませんしょぼん



保護・・・・


ただセンターから連れてくるだけで終わりではありません。


連れて帰ったらちゃんと住むための場所が必要です。


そして場所さえあればいいというわけではありません。


毎日のお散歩・食事・掃除・健康管理


これをしないとただの放置犬が増えるだけになってしまいます。


これら全部ができる!と確信・覚悟ができて初めて


私たちも保護活動ができます。


そしてやっと里親探しです。


本当なら全部のワンちゃん達を助けたい。


それはみんなの思い・・・・・しょぼん


でもそれがなかなかできない現実


本当に難しい問題です。



そして今日は一時預かりさんにより助けられたわんちゃんを


お迎えに行ってきました。



幸せになろうね!-8/21


ヨーキー雑種の女の子です


鳥栖にて保護されました。


青い首輪をしていますが飼い主さんによるお迎えはありませんでした


皮膚病があるのでこれが原因で捨てられてしまったのでしょうか




ヨーキーちゃんが向かった先は


いつも一時預かりを申し出てくださる大川のRさんドキドキ


本当にありがたいですラブラブ


私は初めてお店へお邪魔させていただきましたニコニコ


トリマーをされているRさんのお店には


お客様ワンちゃん以外に保護犬が3匹いました。


そしてその中に


記憶に新しい7/31センターより引き取られたこのわんちゃん



幸せになろうね!-8/21


あまりの細さに写真を見た瞬間涙が出るほどでした。


この左側のわんちゃんが



幸せになろうね!-8/21



幸せになろうね!-8/21

こんなにつやつや毛並みで肉付きがよくなっていましたラブラブ!


まだ多少肋骨は見えますが


以前の体付きとは全然違いますビックリマーク


Rさん本当にありがとうございます!!感謝の言葉しかありません。


そして他には


いろんなアレルギーを持っているため皮膚病で現在治療中のラブちゃん


幸せになろうね!-8/21

以前はラブちゃんと言われてもこれがラブ?というほどの姿だったそうですショック!


今はどうみてもラブちゃんですねニコニコ




そして


いのししの罠にかかって保護された野犬ちゃん


もうここにきて7か月も経つらしいのですが、人が怖くてたまらない様子でしたしょぼん


幸せになろうね!-8/21


以前タレントのベッキーが野犬ちゃんと接する番組がありましたが


この子もあの野犬ちゃんと同じ反応をしてましたしょぼん




Rさんのお店には


このほか金魚やプレコ、ウーパールーパーなどもいて


すっごく愛を感じるお店でしたドキドキ


Rさんこれからもたくさんの愛をよろしくお願いします音譜





ハッピーボイスでは随時


一時預かりさん、犬・猫のお世話スタッフを募集しています!


是非ご協力下さいビックリマーク


よろしくお願いします!!


happy_voice630@yahoo.co.jp









ブログ村に参加しています音譜

ポチッとよろしくお願いしますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



こちらも随時受付中です音譜

足あと里親様へ  Happy Voice募集中!クリック!