赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします





こんばんはおねがい





先日受けたキッズBEEの結果が送られてきました。

今年は問題が難しかった様ですね!

我が家は残念ながら、今回はファイナル進出はなりませんでしたあせる






でも楽しかった事と問題の傾向が好きなので、次回もまた受けたいそうですニコニコ良い経験になるね飛び出すハートコツコツ頑張りましょう♪





​落語





さて、今年のGWに初めての落語を聞きに行ったのですが、






それからまた落語ブームは細く長く続いています。





年長さんの時に購入したこちら。

ずいぶんお世話になっています爆笑






もともと就寝前のお話として世界のお話366を読んでいたのですが、それに追加して購入したのごきっかけですニコニコ






その中にGWに聞いたお話も載っていてニコニコ!!

転失気(てんしき)

↑多分子供は笑っちゃうと思います爆笑飛び出すハート






平林(ひらばやし)

↑こちらもリズムが面白くて、子供大好きなお話ニコニコ





また就寝前に読むことになりましたひらめき(7:30pmまでに寝る準備が完了していたら、ですが)

何にしようかなー♪と、選ぶのも楽しそうおねがい このように、さまざまなお話に触れるのはいいですねニコニコ飛び出すハート 







自分での読書も大好きですが、読んでもらうのもまだまだ嬉しいみたいですラブラブ小2ですが、まだまだ読ませてもらえるうちは読みましょうニコニコ