赤ちゃん小学二年男児
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。


✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします





こんばんは!





息子、ドラえもんのこの小説を読み

ドラえもん再ブームです。そんな息子が、行きたいと言ったところに行ってきました。






それは!






お台場!






にある、






ドラえもん未来デパート!






前回はそういえばブログに書いていませんが、ハワイの前日に行きました。


⇩ハワイ旅行





まずはお台場にあるダイバーシティへ向かいます。

こんなベンチがあったら、そりゃー写真撮るよねー笑






ダイバーシティは11:00amオープンニングなので、早起きな我が家にはちょっと遅いのですが笑、11時になるとからくり時計が動きましたおねがい






それを見て、ドラえもん未来ミュージアムへ。






まずはゲーム?みたいなものを。

我が家にはゲーム機がないのと、息子も今のところゲームには興味がないので、こういう類のものは驚くほどへたっぴです笑






そしてやりたかった空気砲!これは2回やりましたおねがい






そして、どら焼きをタッチするゲーム。前回は112個でしたので、それよりは上手になりました口笛






お土産に、前回購入した入浴剤を購入しようと思っていたのですが、なくてえーん

⇩前回はあったのですが。商品は結構入れ替わるのですね。







代わりにオリジナルキーホルダーを作成しました。自分でパーツが選べ、自分だけのキーホルダーが作れるんですおねがい






キーホルダーはトータル2800円くらいで、息子がどうしても欲しいと言うので購入しましたが、、、さすがの母も、キーホルダーに2800円はちょっと高い気がする笑


 




お昼を食べて、リトルプラネットへ!

汗だくになりながら楽しみましたおねがい

(引くくらい汗だくだった)






息子も流石に汗だくだしはしゃぎすぎて疲れたのか、最後はこのサンドで遊んでいました。






そのあとはゲームセンターへ。

全然取れなかったチュッパチャップス笑

500円投下しても取れなかったので!買おうという事になりました笑





からの、大好きなワニワニパニック!






そしてはじめての太鼓の達人!母もやり方?曲の選び方?がわからなくて、初めは全く知らない曲でやってしまう笑

何回かやったので、1曲は童謡、1今日はドラえもんの曲でできました。楽しんではいましたが、でもハマらなそうだったなー。






最後は書店に寄り、息子的には大満喫。帰りはのび太くんとしずかちゃんとパチリ。






お台場に行って11:00〜14:30で帰るだなんてコスパはよくないのですが笑、息子が楽しみ、宿題含む夜のルーティンも難なくこなせて早寝もでき、、我々には有意義な時間だったなーと思いますおねがい






息子の笑顔が何よりも嬉しい飛び出すハート 






⇩ドラえもん、細く長く好きです。

ハワイでも、ハワイ限定のぬいぐるみ買ってます笑

ブログに書いてないのですが、登戸の藤子・F・不二雄ミュージアムも行っていました。






そう言う意味でも、ドラえもんは最強なんだなと実感しております。