赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

宜しくお願いします花

こんばんはニコニコ久し振りにハワイ旅行記を書きます。

↓前回はこちらです

我が家はHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の隔年ホルダーです。基本的にハワイ旅行はHGVCのコンドミニアムのいずれかに宿泊します。今回は7泊9日で滞在しました。

ハワイ到着の翌日です。

前日の機内泊明けで1日遊んだので、子供も私たち親もぐっすり泣き笑い久しぶりにこんなにぐっすり眠ったポーンポーンポーンというくらいぐっすり泣き笑い泣き笑い泣き笑い普段ここまでぐっすり眠ることはないので、いつもは遊び足りないのかもしれませんね真顔

大人はかろうじて9時過ぎに起床しました。夫の方が先に起きていたので、コーヒーを淹れてくれました。夫婦でコーヒータイムニコニコ

最高だスター

がしかし?

この時点で9:15am

いい時間なので息子を起こすのですが、全く起きず笑い泣き寝室の扉を開け、時折声をかけたり、部屋でドラえもんの曲を流したり(ドラえもんブームw)して徐々に起こしました口笛

そして息子、ようやくお目覚め10時前の起床です笑い泣き大好きなドラえもんの曲を聞きながら口ずさみながら、起きてきましたゲラゲラ音譜

なにそれ最高の休日やんゲラゲララブラブラブラブ

この日からのハワイでの活動を考えると、みんなしっかり眠れてよかったですニコニコラナイでお茶を飲みながら夫と話していました。

私はこの間に食事のセッティング。ブランチですニコニコ

まだ食材が買えていないので、前日ABCストアで購入したサラダやフルーツ、ヨーグルト、スパムなどの簡単なもので済ませましたニコニコ

サクッと食べて水着に着替えたら、プールへ向かいます。息子は勉強せずにプールに行くことに驚いていましたが泣き笑い、この日はHGVCの説明会があるので、勉強はその時間にしてもらうことにしました。

まずは遊びましょー🎵

帰る日の前日まで、毎日通うプールです。本当にお世話になりましたキラキラドキドキキャッキャと遊ぶ姿を見ると、こちらも元気になりますね爆笑

この日は起床時間が遅かったため、遊べたのは1時間半くらいでしょうか。短い遊び時間ではありましたが、身体を慣らす目覚めのプールは気持ちが良かったです🎵

プールの後はHGVCの説明会なのですが、息子はお腹が空くと思ったのでスナックタイムをとりました。

息子はシリアルやフルーツ、ヨーグルトなどを食べていました。意外と沢山食べていたので、スナックタイム設けて良かったですニコニコ

大人はあまりお腹が空いていないので、サラダやフルーツで済ませました。ビールも飲んだかなウシシ

スナックタイムの後は、HGVCの説明会です。必須ではなく受けなくても良いのですが、話を聞くと150ドルか、またはヒルトンポイントがもらえるので我が家は聞きますニコ今回夫は、ヒルトンポイントでもらっていました。

このラウンジからの眺めが最高なんですよねー!説明の時間には、息子はくもんの宿題をさせていました (意外と大人の会話に入ってきましたけど笑)。

さて、説明の後は買い出しです!

ようやくスーパーに行けますニコニコ

食料買いたい!!

と、その前に、、、、

息子がハワイで買いたかった、ハワイ限定のドラえもんをABCストアで購入しました。このために来たんだもんね(いや違う)ニコニコ

息子は大喜びでしたニコニコ飛び出すハートそんなに喜んでくれて父と母は嬉しいわ。

食材購入にはアラモアナにあるターゲットに向かうのですが、せっかくなので観光も兼ねて、トロリーでワイキキ一周しながら向かいました爆笑

運良く一番前の席に座れましたウシシドキドキモッテル!

ワイキキビーチも通りますニコニコ

ここに来ると、帰ってきたー!という気持ちになりますねゲラゲララブラブ

ワイキキ一周した後に到着したアラモアナ。アラモアナセンターでは結局時間も押してしまい、ほぼターゲットのみになりました笑

買い物が終わるといい時間だったので、寄り道せずに帰ります。トロリーのバス停に並んでいる人が少なかったので、たぶんバスが出発したばかりだと踏み、ヒルトンまで歩いて帰りました。

歩いても10分ちょっとなので全然歩ける距離…というか、そのくらい歩け!と言いたいほど近いです笑い泣き

夕焼けがとても綺麗なハーバーを眺めながらのお散歩は、とても気持ちが良かったです爆笑

さぁ、ホテルに着いたら母さんは夕食作りですわよだれ