赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

宜しくお願いします花




こんにちは爆笑

そろそろハワイ旅行の記事を、マイペースですが書いていこうと思います。






ご興味ある方はお付き合いくださいニコニコ









我が家はHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の隔年ホルダーです。基本的にハワイ旅行はHGVCのコンドミニアムのいずれかに宿泊します。今回は7泊9日で滞在しました。






さて、出発当日です。息子も夫もお休みです。

息子は早く行きたすぎていつもよりも早く起き、1人で勉強を済ませていましたお願い拍手二重丸

私たち親は、ゆっくり起き、準備や掃除を午前中に行います。






そして気がつけば、服の準備をしていたはずが、衣替えや不要な服の整理になっていて笑い泣きちゃっかり衣替えも完了しました笑い泣き衣替えは夫の担当なので(と言うか気がついたらいつも終わっている笑)、

お父さん『この時期の旅行は服の整理もできていいなぁ。』と、喜んでいました爆笑







あっという間にお昼の時間に。出発当日の朝が燃えるゴミの日だったので、なるべく生ゴミは出したくなくてお昼は外食です。







ランチの帰りに、調味料などを百均で購入しました。我が家はコンドミニアムに宿泊なので、小さめの調味料やサランラップなどを持っていきます。







その寄った百均にて、室温計がどうしても欲しいと言うので息子に購入泣き笑い相変わらず、欲しいもののクセ強めよだれ

喜んでて可愛いです笑

行きの電車やお店の中など、いろんな場所で温度や湿度をチェックしていましたニコニコもちろんハワイに持っていきましたよ笑い泣き







さて、準備も完了し、大人はシャワーを浴びます(息子は、入らなくていいやーと言うので割愛泣き笑い)。ハワイ到着から新しい1日が始まるので、大人は浴びていくに限ります。






最後にペットのニシアフリカトカゲモドキの【もっち】に10日に一度のご飯をあげ、お水も大きい容器に替えておきます。温度管理を自動でできる機械を取り付けているので、置いて行っても全然大丈夫なんですニコニコ(帰国後も元気でしたよーおねがい)







気がついたら家を出る時間の少し前になり、バタバタと戸締りをし、羽田空港に向かいます。荷物を預け、安定の乾杯🍻ありそ寿司さんに行きました。

我が家は海外旅行前は寿司にしています。夫と付き合っている時からの習慣です。なぜかと言うと、もし何かあった場合に悔いを残したくないから(美味しいものをせめて食べておきたいから)です笑い泣き







これは仲の良い友達と旅行に行った際にも相手がいいよーと言ってくれれば寿司にしてもらっています。(って言うか海外旅行一緒に行く友達、今や超絶仲の良い1,2人しかいないわ笑い泣き)












美味しすぎて、息子も何度もおかわりしていました爆笑なぜか分からないけどめちゃくちゃ美味しいと言っていました笑

おそらく、お米や酢から違うのでしょうね。







これで、悔いなし…しばらく寿司の食べ収めです。







食後はスカイデッキで飛行機を見ました。望遠鏡?で、スカイツリーや東京タワーも見ましたひらめき

そういえば息子が小さいころ、国内線ターミナルですがお友達と羽田空港で待ち合わせ、デッキで遊ばせたりしたなぁ懐かしいなぁニコニコそのお友達は今マレーシアなんだよね。遊びに行きたいなぁひらめき






そんなこんなで風も強く寒くなってきたので室内に入り、息子がこちらを見つけたのでやってみました。RACING PARK!!

こんなのあったのね!





自分の車を選びます爆笑

息子は早く走りたいので、車体の軽いのを選んでいましたポーンそんなこと考えられるんだ!←失礼笑い泣き






やり方は、自分でボタンを押して走らせます。ボタンを押すか、押さないかの簡単なボタン操作だけなので、ゲームのできない息子にも出来ました。

押し続けるだけだとカーブで吹っ飛ぶので、カーブの時は少し速度を落とさないといけません。息子の選んだ車は、ぐんぐん追い抜いていました花






3回目が終わるころに他の子達も終わり、

にっこり『相手がいないと面白くないね。3回でちょうどいいや。』と、4回目はやりませんでした笑






気がつけば意外と良い時間で、搭乗口まで向かいます。搭乗口近くのお手洗いでトイレと歯磨きを済ませ、寝る準備バッチリで搭乗、離陸。ハワイアン航空です。

21:20と遅めのフライトにしたので、いつもはとっくに寝ている時間です。息子はネックピローと、足元にはフットレストを膨らませておきました。写真なくて申し訳ないのですが、足を伸ばして機内を過ごせたので、楽だったようです。






息子に使ったのはIFLYです。持ち運びもコンパクトで、段階を選べるので使いやすかったですよおねがい安いので、持っておいて損はないかなと思って購入しましたが、正解でした爆笑


ただ、使えるのは窓際か、もしくは中心エリアの真ん中のシートしかダメかもしれません。航空会社で確認してください。

(ハワイアンは、真ん中4シートの右から二番目だったので使えましたニコニコ)







昔は機内でビール飲んでだのですが、着いてからの体力を考えて私達も寝ることにします泣き笑い







機内は静かでしたが、やはり飛行機ではそこそこしか寝れませんでした息子は数時間は寝れていたでしょうか。何回かあるアナウンスで着いたと勘違いして起きてしまい、その後はウトウトでしたが。前回のケアンズのフライトでは後ろの子供が息子のシートを定期的に蹴っちゃう時よりは休めていたので大丈夫そうでした指差し







〜つづく〜









服は、このような感じでトラベルポーチに入れています。夫と息子、そして私で色を変えて分かるようにしています。







圧縮もいいですよね!何個か持っていると便利。