赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






こんにちはニコニコ






最近の読書ブームをブログに書いているのですが、昨日も新しい本を購入しましたのでご紹介です。






それは、息子から買ってほしいとお願いされていたもの。

⬇︎







そう!






ドラえもんの小説です!

地球シンフォニー!映画をご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

我が家はVaundyのファンなので、テーマソングに惚れて映画館で映画を観に行きましたおねがい(その時はオルソしてなかったので、どうやらぼんやりとでしか見えてないところもあったようですびっくり)






小説といえどもドラえもんなので少しは挿絵があるのだろうと思っていたら、意外や意外!挿絵なしでしたポーン

(最初のページには、綺麗なカラーのイラストがありますラブ)





案の定、息子の手により表紙は剥がされた本泣き笑い







昨日テラスで読みたいと言っていた通り、眼科までの時間、おやつを食べてカフェのテラスで読みました照れ







昨日1日で読み終わっていましたが、本当に読んでるのかな泣き笑い疑問!笑







なかなか読書に気が乗らないお子さんも、知ってるアニメだったら手にとりやすいかも知れませんね爆笑






息子はドラえもんを読み終わってからは、またまた三国志笑い泣き
1,2巻を読み終えたので、3,4,5巻とビジュアル図鑑を図書館で借りてきました(たまたまあって、ラッキーでした)。

この学研マンガのシリーズは、5巻+ビジュアル図鑑で完結の様なので、もう読み終わりますね。

三国志は他の出版社からも出ていますが、少し違う角度で書いていたりするのでしょうか。気になる。






とまぁ本を置いておいたらあっという間に読むので、日々、本の配給が必要です照れ息子にヒットする本を探すのが楽しいです笑






ですが読書熱のおかげで平日の家庭学習は、
⚫︎公文算数2枚
⚫︎公文英語2枚
⚫︎漢字
くらいしか手がつけられておりません口笛
まぁ久しぶりの読書だから仕方ないかなと静観しております知らんぷり