赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花






おはようございますニコニコ

息子の読書について、です。






息子の視力低下により、暫く読書を控えさせていたのですが、オルソを始めてから読書を再開しました。


⬇︎オルソケラトロジーについて







で、またリビングのテレビ横に本を置くようにしたのですが、





やはりテレビ横に本を置いておくと勝手に読むシステムのようで、またまた読書にハマっています!
しばらく読書を控えていた反動なのでしょうか家の中でも歩きながら、髪の毛を乾かしながら…自由時間はずーっと読んでいます泣き笑い






で、まーったく物語を読まなかったのに、こちらのミステリクラブを読んでから物語も楽しいと言うようになりました。

⬇︎オルソ後にハマった本







そして今朝、朝食の時間に、映画で観た地球交響曲の本が欲しいと言ってきました。漫画ではなく小説の方ポーン


ニコニコ『ミステリクラブとハリーポッターを読んで、物語も面白いなーと思ったから読みたくなった!』

と言っていました。






そうそう、実はまたハリーポッターも少し読み進めています。







今日はオルソ関連で眼科に行く予定なのですが、予約時間前に待ち時間があるので、カフェで読みたいそう。本を買ってからお茶しようと思います爆笑






前回もカフェでオヤツを食べ、飲み物を飲んだら本を読んでいました。この時はミステリクラブですねひらめき

息子は気候の良い日のテラス席が大好きです花






あとは、夫用に借りたのですが、もしかしたら息子も読むかなぁ?と思っていた三国志も読んでいます。とりあえず1,2巻だけ借りていたのですが、面白いから続きを借りてきてとニコニコ
漫画とはいえ使っている言葉は結構難しいので、何でも読めてすごいなと思います。






そして息子の中で、
これは図書館で借りる、
これはお金を出して買う。
というのが息子なりに違うので面白いです泣き笑いその基準は何だろう指差しあとで聞いてみよう♪






さてさて、息子がカフェで読書をするので、私もせっかくなので本を持っていこうと思いますニコニコなんの本にしようかなーひらめき飛び出すハート