赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花





おはようございますニコニコ

昨日も暑かったですね!今日もぐんぐん気温が上がりそう。熱中症には気をつけなければいけませんね。






息子の学校も水泳の授業が始まり、とても楽しそうです爆笑体力が有り余ってるので、学校で2時間くらい水泳の授業をしてくれないかなぁー?と思う母です泣き笑い






オルソケラトロジーその後…​






さて、息子がオルソケラトロジーを初めて1ヶ月ほど経ちます。







控えめに言って、



サムネイル
 

オルソ、めっちゃ良いです!!







視力が右0.1と左0.2だった息子ですが、両眼1.2となり、良い視力を夜まで継続しています。目も疲れないと言っています。






この視力が普通となったので、

にっこり『もう、前の視力には戻れないわ』と息子。でしょうねニヤニヤ笑い







 子供のオルソケラトロジーのメリット

オルソの1番のメリットは、近視の進行が進みにくくなる!というところです。このメリットは本当に、個人的最大のメリット!





メガネだと結局、今の息子の生活だと視力は落ちることはほぼ間違いなしうーん(おそらく遺伝もあるので)






テレビはあまり観ないですし、ゲームは持ってないですし、タブレットもさほど使わないのですが、本だけはずーっと読んじゃうので…にっこり






本はたくさん読ませてあげたいので、本当によかったです。また、そのおかげで読書量は非常に増えました(今日もせっせと母は図書館に行きます泣き笑い)。






そして、日中メガネをかけなくて良いところも気に入っています。お友達と遊ぶときや体育の授業も何も気にせず思い切り遊べるがいいですね。まぁ、子供はメガネに慣れたら普通に遊べるのでしょうけどね指差しでも、壊れたり曲ったり、無くしたりの心配がないのも安心です。







1ヶ月継続してオルソを使ってみましたが、レンズの着脱、管理もすぐに慣れ、パパッとできるようになったので大変ではないです。私のようなズボラでも管理できてますので、ご安心を笑い泣き






片眼ずつレンズをオーダーしていたので、今日はオーダーしていた左のレンズを眼科に受け取りに行き、やっと両眼のレンズが揃います。






ようやく自分のレンズになるので、息子はとても楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート