赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花





こんばんはニコニコ
今日はちょっとワタクシやらねばならないことがあり、帰宅後ゆっくりしていたらお昼寝してました〜泣き笑い息子が赤ちゃんの時ですら一緒に昼寝なんてしなかったのに笑








さて、最近はちょこちょこと息子の読書を紹介しているのですが、並行で読んでいる本がもう一冊あります。(なんかもう最近、本紹介みたいになっていますね笑い泣き)





それがこちら銭天堂!

もう、言わずもがな、有名な書籍ですね。私も名前だけは知っていました!





お友達もよく読んでると息子から話には聞いていましたが、やはりみんなが読んでいて、楽しいと教えてもらう本は面白いんですねおねがい
先日お会いしたママさんも、図書館にいつもないんですーと仰っていました。





銭天堂にもハマっている息子は、もうね、借りては読み、借りては読みを繰り返しております真顔スター

母としては、巻数がたくさんあるのもありがたいおねがい





あまりにもハマっているのでHPを見てみたら、2024年12月には実写版映画が公開されるのですねポーン!?





なんと良いタイミング!映画好きなので、息子と観に行きたいなぁーおねがい

しかもね!






紅子を演じるのは、







なんと!







天海祐希さんポーン







えー!かなり豪華じゃないですか目がハート飛び出すハート飛び出すハート??これはなんとしても母も観に行きたいぞ〜ラブ







普段息子はなかなか映画に行ってくれないのでよだれ、こういうので釣って行くしかありません笑






昨年は舞台もあったみたいで、それも観たかったなぁひらめき