見た目がチャプチェなプルコギ(^^; | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

昨日の夜はダダ雨が降ってたけど、今朝は上がっていますくもり

まだ路面は濡れてるけど…汗汗汗

でも、また夕方から雨らしい。。雨雨

夜散歩行けないから困るわぁ~笑い泣き

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

何を作ろうか?アレにしようか?これにしようか?と考えるだけ考えて…結局作らず…笑い泣き

超適当なものになったズラゲラゲラ

 

まずは、モヤシのピリ辛ナムル音譜音譜

豆もやしを使って辛めのナムルを作りましたウシシ

モヤシヒゲ。。取るのがマジで面倒…えー

急いでる時は特に面倒…えー

取ってあるものを売ってくれと毎回思う真顔

 

それから、盛岡ビビン麺ラブラブラブラブ

気温が低く、寒いけどピリ辛モノが食べたかったからビビン麺にしましたーぶちゅー
手作りチャーシューを乗せて、ツルツルっと食べる音譜音譜
ウマしです。。ちゅー
 
あとは、初めてプルコギを作ってみましたー音譜音譜
韓国本見ながらねウシシ
お肉少なめ、野菜沢山にしてカラフルプルコギ♪
新玉ねぎを入れたら水分が多く出てしまい…あせるあせる
えーい!と鍋用のくずきりを投入ゲラゲラ
見た目チャプチェみたいになっちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
これをサンチュにくるくるっと巻いてパクリ音譜音譜
私はちょうど良かったけど、主人には甘かったようですあせる
 
そんなわけで~
こんな感じの晩御飯になりました(o^―^o)
 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村