毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

NEW !
テーマ:

すっごい雨の音で目が覚めた朝ですキョロキョロ

通勤時間に直撃しそうでやーねガーン

今日はゴミの日だけど、家の目の前に捨てに行くだけでもずぶ濡れになりそうだわ。。ゲロー

 

さて、昨日の晩御飯は…

イカのゴロ焼き~

ワナベSを使って、新鮮なイカのハラワタで煮たもの~照れ

出来上がったら、ストウブミニフォンデュの下の部分を使って、トロトロと焼いてみた~ウシシ

画像ではわかりにくいが…あせるあせる

でも、この火だと弱すぎるねぇ~汗汗

大きいのが欲しくなる…滝汗

 

それから、出し巻卵が食べたいと言われたので、作ったが形が微妙あせるあせる

 

豚しゃぶサラダ~音譜音譜

野菜がワシャワシャしすぎてよく分からんあせるあせる

 

名古屋コーチンで焼き鳥~ラブラブラブラブ

 

いつもの湯葉~

 

ニシンが売ってたので甘露煮にして、頂いた黒豆蕎麦を茹でたら…

にしん蕎麦の出来上がりドキドキドキドキ

黒豆の香りがふぁ~となったお蕎麦でした♪

美味しゅうございますぅ~ありがとー♬ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

こんな感じの飲兵衛居酒屋ご飯でしたちゅー

 

あー。。週末全く仕事せずダラダラしちゃったショック

今日中の仕事…まだ手もつけてない…笑い泣き

(゚∀゚;)ヤ・・・ヤベッゾ!

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーーー。。笑い泣き

今日もザーザー雨。。雨雨雨

台風早く過ぎて欲しー雷雷雷

洗濯が山積みでイライラするわームキー

 

外に出れない週末。

暇だから食っちゃ寝ばっかりしてます笑い泣き

 

まずは、昨日の朝ごはん…

明太子の炊き込みご飯をしたよ音譜音譜

 

お水を少し多めに炊いたら、べたっとしてしまった汗汗

次回はもう少し少な目にしよう

底にはオコゲも出来て、これがまた美味しいぶちゅー

 

あとは、

・秋刀魚のみりん干しを焼いたが、焦がす笑い泣き

・ほうれん草の胡麻和え音譜

・茄子とわかめの味噌汁音譜

・ウィンナーとスナップエンドウの卵炒め音譜

・前日の残った紫キャベツあせる

・白菜のお漬物音譜

 

昨日の朝昼兼用ご飯でしたウシシ

 

そして夜ご飯は…台風だから買い物も行けず、冷蔵庫のものであせる

マグロの山かけラブラブラブラブ

 

ジャガバターの塩辛のせ音譜音譜

 

シーザーサラダドキドキドキドキ

 

コロコロステーキぶちゅー

ズッキーニとスナップエンドウ、マッシュルームを入れてチャチャッと炒めたウシシ

 

朝御飯で残った明太子ご飯を焼きおにぎりに音譜音譜

 

作り終わってから、ダブルでお芋じゃん・・・と気が付くポーン

ザーザー雨で外にも出れない週末

まったり日本酒飲みながら居酒屋メニューを食べましたちゅー

 

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぅ。ため息でるよえー

台風だって。。週末もまた雨らしい雨雨雨雷雷雷

やーね。チーン

 

さて、昨日の晩御飯は…

先日嬉しいお届け物がビックリマークビックリマーク

ヨコイのあんかけスパゲティ♡ドーン!

名古屋出身の主人はもちろんの事、アタシも久しぶりに食べれるヨコイのあんかけスパゲティに小躍り~♪

 

ただ、何十年ぶりのあんかけスパ。。ラブラブラブラブ

どんなんだったか、すっかり忘れる。笑い泣き

具に何を入れれば良いのか、あんかけはいつかければ良いのか…

分からん。。あせるあせるあせるあせる

そんな事をぶつくさ言いながら出来上がったのがこちらウシシ

海老・しめじ・たまねぎ・ピーマン・ベーコンを入れてみた音譜

 

適当サラダを作り~音譜

 

蓮根とアンチョビのチーズ焼きドキドキドキドキドキドキ

蓮根を縦にザクザク切って、アンチョビでチャチャッと炒め

チーズをのせて焼いたもの~おつまみに抜群だすチョキ

 

最後に出来上がりがちと怖くて…

載せようか迷ったが。。盛り付けのセンスがなさ過ぎて、出来上がりがキボンヌゲッソリ

紫キャベツのマリネ汗汗

何だか食欲をそそらない状態だが。。許して(* ̄m ̄)ぷっ

 

こんな感じの晩御飯となりました~ドキドキドキドキ

あんかけスパを食べながら「そーそー、この味♡」と思い出話などをしながら食べました♪

嬉しいものをお送り頂き、あーざっす!ぶちゅー

 

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。