ストウブタジンプレートで皿うどん | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今朝も早起きですニコニコ

昨日十時に寝たから…ぐぅぐぅぐぅぐぅ

最近はナナより早く起きてます目

 

ゴールデンウィーク後半が始まりましたが、外はザーザー雨ですよ。。雨雨

午前中には上がるらしいけど、路面がぬれてるから今日のお出かけは無理だね。チーン

夜遅くにゆっくりお散歩しよう照れ

 

さて、昨日の晩御飯は…中華風おうち居酒屋🏮

また餃子を作ったよ滝汗

母のリクエストで作った。最近餃子多い我が家滝汗

 

それをビールのオツマミ程度に少しだけ焼いた。。。ニヒヒ

ちと焦げたが…笑い泣き

 

あとは、

皿うどんドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

かた焼きそばが食べたかったんだけど、麺揚げたりするのが面倒で皿うどん用の麺を買ってきたウシシ

うずらの卵や筍をいっぱい入れてとろりんとかけました♪

 

ピリ辛ネギチャーシューのワシャサラダ音譜音譜音譜

メンマとチャーシューに味がついてるので、味付けはラー油とゴマ油のみ。。

ビールのオツマミに合うんですラブラブラブラブラブラブ生ビール生ビール生ビール

 

こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)

 

さてと、今日は雨だし~録画でも観ながらダラダラしよっと

楽しい連休を~~ウインク

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村