ななみっち | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日は八月も終わりだねぇ。

月日が経つのが早いねぇ。。。

そう感じるのは年のせいなのか?(^^;;


さてさて。。。

最近、ナナを写真で撮ってる時に思う。

「あれ?白内障になってきたかな?目が白く濁ってるような・・・」と



ナナも11歳だから、いろんな所が悪くなってきてもおかしくない。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

いくつになっても、わがままで、活発な子だから、ついつい年を取ってるのを忘れる。


ローレルが11歳の時は、もっと顔も白かったような気がする。

と考えていた時・・・・


ナナは、初めからこんなキャンキャン煩い子だったけ?って、ふと思った。

思い返すと、ローレルとナナの二匹の時は、可愛い可愛いと毎日構われ放題だった。


そして、ラヴィが来て・・・

ラヴィは、なかなか心を開かず馴染んでくれるまでに時間がかかったので、ラヴィに手がかかり。。。


そして、サンちゃんが来て・・・

サンちゃんは、来た時はまだパピーがちょっと大きくなったぐらいだったので、目が離せないし、やんちゃ過ぎたので、常に見張ってる状態。。←って今もだけど・・・(^^;;


そしてそして、ローレルと父が介護生活になり・・・亡くなった。


そう考えると、あのキャンキャン煩いのは、ナナなりのアピールだったのか?

もっともっと、アタシを構ってって・・・


アーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・

ごめんよぅ。。。平等にしてるつもりだったけど・・・違ったのかも知れない。

ナナは、お姉ちゃんだから。。最初からココにいるから・・って我慢させる事が多かったのかも。。


申し訳ない事したわ。。と深く反省。

小さい分、大きい子達に負けないとキャンキャン言ってアピールしてたんだね。。


もっともっと可愛がってあげなくっちゃね。。

毎日、ギューッといっぱいしてあげなくちゃね。。

いっぱい写真も撮ってあげよう(*^-^)


多頭飼いって難しいね・・・そう考えされられた日でした。。