煮込み?焼き? | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日も雨だ。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どこも行けず、何もせず、寝てばかりいますよ。。

ワンコも人間も・・・( ̄m ̄〃)ぷ


さて、先日のお話・・・。

今日はハンバーグにしようと思うんだけど・・・と母と兄の前で言うと・・・


兄 「俺、焼きハンバーグにしてね」

母 「私は煮込みがいいわ」


私 「材料一緒だけど、作る手順が違うから、どっちかにしてよ」


兄 「煮込みは嫌いだから、絶対焼きハンバーグ」

母 「煮込みの方がフワフワだからいいのよ」


と、いい年した親子がハンバーグで言い合い。。。(〃´o`)=3

そして、


兄 「今日、大阪まで日帰り出張で超疲れてる。。。」←仕事で疲れてるアピール

母 「焼きハンバーグならいらない」←食べないアピール


私 「ハイ。分かりました。両方作りましょう」


って、結局いつもなる。。。


オイ!私は定食屋のおばさんか??(^^;;

↑このアピールされると、ハイハイ。分かりましたよ。と言いたくなる。

それが彼らの作戦かもしれないが・・・・(-m-)ぷぷっ



兄用焼きハンバーグ

目玉焼きをハンバーグに二個乗せて、付け合せは茄子ソテーがいいそうです。

母と私達用の煮込みハンバーグ

付け合せはマイタケソテー


ウチの人間達に比べて、毎日同じご飯でも文句ひとつ言わず、

キラキラ目でご飯を楽しみにしているサンちゃん達。。

天使に見えるわ(^。^;)