粕汁~ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日はお昼から実家の大掃除。

うちの母は、なぁ~にもしない人。注文と文句だけ言うひと。。全て私にやらせます。。。むぅ。

こーゆー時だけ病弱ぶって、どこが痛いあそこが痛いから掃除はできないと言い訳をする。


今年は主人が30日までお仕事だから、一人で実家の大掃除をやらなければならない。。号泣。

三日はかかると思う。。。


大掃除をしながら、晩御飯の支度。

寒いから粕汁にしました~。


大根・人参・こんにゃく・厚揚げをザクザクきって、最後に寒ブリを入れて粕と味噌を入れて

出来上がり。

冷えた身体をポカポカにしてくれます。
毎日がHappy Day!-粕汁

掃除をしている間・・・ラヴィちん退屈だったらしく・・・

目で訴えていました。
毎日がHappy Day!-ラヴィ
ごめんよぅ。

夜のお散歩でカモシカ走りさせてあげますから、もう少しお待ちくださいまっせ~。


あ、そういえば昨日遅れて主人からのクリスマスプレゼントが届きました。

ネットで注文してクリスマスに間に合わなかったらしい。


毎日がHappy Day!-韓国食器
石焼きビビンバの器・チゲの器・冷麺の器。


ずっと欲しかったけど、なかなか買う機会がなかったのでちょっと嬉しい。

主人は韓国料理が大好きだからね。頑張って作りますとも・・・

ですが、また太ります。いひひ