ラヴィシャンデー | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日もお天気良くて気持ちがいい♪

布団を干して洗濯して、ポカポカ天気の中ラヴィさんと公園散歩。

このぐらいの気温のままでいてくれたらいいのに~


さて、昨日は朝の散歩の途中でナナミ達がトリミングしてもらっているお店へ。

ラヴィの足の裏の毛と肛門腺のお掃除をしてもらいました~。

ラヴィさん足の裏の毛を切るのは苦手らしく、主人も一緒におさえてカットしてもらいました。


毎日がHappy Day!-ラヴィの足の裏
うーん。キレイ。。これで床も滑らず歩けるね♪


その後家に戻り、少し休憩。

お昼ごろからシャンプー開始。

家でのシャンプーは二回目。一度目の時もプルーな感じでしたが・・・

さて今回は・・・


主人がラヴィをシャンプーしている間・・ナナミは・・・・

ラヴィ専用のソファへ。。
毎日がHappy Day!-ななみ
ななみ「ラヴィちん、いないのね。。ルルラ~♪」


ラヴィがソファにいる時にナナミが上がると怒られる。

いないとすかさずソファに乗ります。


お風呂から上がったラヴィちん
毎日がHappy Day!-ラヴィ
ラヴィちん「・・・・・」

かなりプルーです。


毎日がHappy Day!-ラヴィ
シャンプーも好きではないけど、その後のドライアーが特に苦手。

頭にはタオルを巻き巻き。。。足元はドライアー。。。


ラヴィちん、更にプルー。


毎日がHappy Day!-ラヴィ
最後は顔を隠して、イヤイヤの合図・・・(。>0<。)


疲れ果て暖房の下で眠りにつくのであります。
毎日がHappy Day!-ラヴィ

うーん。ツルツルフワフワになったラヴィちん。

かわいいです♪