2011/09/28 晩御飯♪・・・お鍋 | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日も朝から良い天気♪

お布団を干してお洗濯をして一息ついたとこ~♪


さて昨日の晩御飯は、お鍋にしました。

昆布でダシをとって、お酒・お醤油・みりんでダシの味付け~。


毎日がHappy Day!-お鍋
私はどうしてこんなに写真を撮るのが下手なのでしょうか・・・

光で飛んじゃってるし・・・(。>0<。)

入れたモノは、「白菜・えのき・しめじ・お豆腐・タラ・鳥肉団子

マロニーちゃん・ねぎ」です。

ダシは薄味なので、食べる時に更にポン酢をつけて食べても

美味しかったです。

具を全部食べたあとは、だし汁の中にご飯を入れて卵でとじ

おじやにして全て完食。

体がポカポカになったよ。


夜はまたまたドライブ。

昨日は調布に行きました。

天神通りと言う商店街をトコトコ歩きながら散策していると・・・・


毎日がHappy Day!-ねずみ男
ねずみ男が!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


またトコトコあるいていると、今度は

一反木綿に乗ったねこ娘!!( ̄□ ̄;)!!
毎日がHappy Day!-ねこ娘
鬼太郎は見つからなかったよ。。。


ねずみ男を見た時が真夜中だったので、かなりビックリしました~(ノ´▽`)ノ

次回は昼間行きたいと思います♪